• 締切済み

新しいプログラムを立ち上げても

新しいプログラムを立ち上げても そのプログラムが最前面にこなくて困っています。 例えばテキストファイルを開くと エディタが立ち上がってはいるんですが そのエディタが最前面に来ておらず Alt + tab でエディタを選択しないといけない状態です。 以前はそんなことがなかったはずですが いつのまにかそうなってしまいました。 どこか設定を見直した方が良い場所などが あれば教えてください。

みんなの回答

• mnabe
回答No.1

それだけだとさすがに解らないのですが、設定でどうにかなる問題ではないと思います。 まずは、ウィルスやスパイウェアを疑ってください。 スキャンソフトなどでチェックして問題無ければ、次に常駐しているアプリケーションを確認してください。 時々素性が悪いアプリケーションですと、自己主張が激しくて、自分が前面に居ないと、前面になろうとするアプリケーションが合ったりします。状況からみて、そんな状況だと思いますので、最初からそうな邸無ければ、直近で入れたアプリケーションやサイトでのウィルス感染を疑ってみてください。

veracity
質問者

お礼

ありがとうございます。 ウィルスソフトとスパイウェア検知ソフトで チェックはしてみたんですがダメでした。。。