• 締切済み

右クリックの「プログラムから開く」について

拡張子がdffのファイルなんですが、何も考えず、ファイルを開こうとして、クリックしたら「このファイルは開けません」とでて「動作を選択してください」のところで「インストールされたプログラムの一覧からプログラムを選択する」にチェックを入れて、プログラムの中から適当にAdobe Readerを選択したのですが、すべてのdffファイルがAdobe Readerで開かれるようになってしまいました。一番最初のファイルが開けない状態にどうしても戻したいのですが、レジストエディタをやっても元には戻りませんでした。最初(ファイルが開けない状態)に戻したいのですが何か方法はありませんか?PCはvistaです。

みんなの回答

• SK0
回答No.2

私も同じく見れなかったのですが、私の環境のせいかと思い勧めてみました。 こちらのサイトを見ると特殊なファイルのようですが、心当たりはありませんか? http://extension.sophia-it.com/content/.dff もしくはdffの拡張子が偽装の可能性があるので極窓というソフトで拡張子を判別させてみてください。

• SK0
回答No.1

こちらのサイトのviewerを使用してみてください。 http://h-b-k.hp.infoseek.co.jp/upgrade.html

PTresa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません、紹介していただいた、サイトにアクセスしてもFlash player をインストールしてください、としかでません。インストールしてもおなじ画面のままです。