• 締切済み

「Windows media player は正しくインストールされて

「Windows media player は正しくインストールされていないため、再インストールする必要があります。」というエラーが出て、MediaPlayer12が使えません。 しかし、Windows7(64Bit)なので、MediaPlayerの再インストールは不可能だと思います。 どうしたらよいでしょうか?

  • a_0l23
  • お礼率71% (243/340)

みんなの回答

回答No.2

一度Windows Media Playerをアンインストール→再インストールしてみてはいかがでしょう。 [削除方法] コントロールパネル→プログラム(アイコン表示の場合はプログラムと機能)→プログラムのアンインストール→左側のメニューのWindowsの機能の有効化または無効化→メディア機能→Windows Media Playerのチェックをはずす→OK。 [再インストール] 再度メニューのメディア機能を表示させ→Windows Media Playerにチェックを入れる→OK。

a_0l23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、ダメでした。 同じエラーが出ます。

  • ro-chan
  • ベストアンサー率38% (45/116)
回答No.1

単純に、「はい」を選んでもダメなのでしょうか?ネットにつながっているなら、できるのでは? windows7を使っていないのでよく分かりませんが、試してみてはいかがでしょうか?

a_0l23
質問者

お礼

駄目ですね。 クリックしてもWindows NT4.0 用のメディアプレイヤーを送り付けてきます。 サイトの他のページも見ましたが、セブン用はないですね。

関連するQ&A

  • Windows Media Playerのインストール

    Windows Media Player10のインストールが出来なくて困っています。 OSはWindowsXP IEはIE7 セキュリティーソフトはMcAfeeを使っています。 現在Windows Media Player9を使っているのですが、 「アップデートが完了しません。」というエラーみたいなのが出て気になりますし、古いのでWindows Media Playerのバージョンを上げようと思っています。 しかし、最新のWindows Media Player11だと、途中でWindows Media Player11が強制終了になってしまうことがあるので使いにくいです。 なので、Windows Media Player10をインストールしようとするのですが、「このバージョンの Windows Media Technologies は、このバージョンの Windows と互換性があります。詳細については、マイクロソフト Web サイトの情報を参照してください。」というエラーが出て、インストールできません!! Windows Media Player11は普通にインストールできます。 こんなPCのWindows Media Player10のインストールの仕方を知っている方、インストールできない理由を知っている方、助けて下さい! 宜しくお願いいたします。

  • windows media player10の再インストール

    windows media player10をインストールできたのはいいのですが、別な事情で、システムの復元で、前の状態に戻したところ、mediaplayer9まで削除されていました。そこで、ダウンロードして、mediaplayerのセットアップをしようとしたのですが、 「このバージョンの Windows Media Technologies は、このバージョンの Windows と互換性があります。詳細については、マイクロソフト Web サイトの情報を参照してください。」というエラーメッセージがでて、それ以上セットアップを続行できません。9でも10でも同様です。osはxp proです。どうすれば、もういちどmediaplayerをインストールできるでしょうか?

  • Media Player 11 x64 について

    質問させてください。 Windows XP Professional x64 Edition にて、稼動している、パソコンに、x64版の、Windows Media Player 11 を、64ビットバージョンとして、正しく、インストールしたいのですが、その前に、x86版である、Windows Media Player 10 を、インストールしてしまったせいか、32ビットバージョンとして、インストール(Program Files (x86) に、インストール)されてしまいます。 もちろん、特殊なやり方で、Windows Media Player 10 の、アンインストールと、Program Files (x86) 配下の、Windows Media Player のホルダー内の、全ファイルの削除は、対応しておりました。 レジストリの、HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\MediaPlayer の SkinsDir の所の値が、D:\Program Files (x86)\Windows Media Player\Skins と、なっているから、32ビットバージョンとしてしか、インストールできないのでしょうか? こちらのレジストリの値を、D:\Program Files\Windows Media Player\Skins に、書き換える事は、可能でしょうか? ちなみに、対象のパソコンは、Windows XP Professinal と Windows XP Professinal x64 Edition の、意味のない、ディアルブートを、構成しており、x64 Edition は、Dドライブに、なっております。 Dドライブの、バックアップイメージファイルは、取得済で、復元ポイントの書き込みも、行っておこうと、思っているので、多少の、無茶は、出来るかもしれないのですが、出来れば、正当な、やり方で、対応したいと、思っております。 Windows Media Player 11 x86 は、Cドライブの XP Professinal の方に、インストールしようと思っておりますので、x64 Edition の方は、64ビット対応の、ソフトウェアの、インストールに、こだわっております。 何卒、Windows Media Player 11 x64 を、64ビット版として、認識して、D:\Program Files\Windows Media Player に、インストールされる方法を、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 「Windows Media Player」をインストールした記憶がな

    「Windows Media Player」をインストールした記憶がないのに下記の場所に「Windows Media Player」フォルダがありました。 C:\Program Files\Windows Media Player 標準で入っているのでしょうか。 OSはWindows XP Professionalです。 「コントロールパネル」で「プログラムの追加と削除」を表示して確認しましたが「Windows Media Player」はありませんでした。この一覧にないという事はインストールしていないという認識でいますが間違っているでしょうか。 また問題がなければこのフォルダを削除してもいいのでしょうか。 ご存知の方がいましたらアドバイス宜しくお願いします。

  • real playerを入れるとwindows media playerで再生しない

    私のpcにはwindows media playerが常に入っています。 windows media playerに加えreal playerをインストールしている状態で、ネット上で動画や音声ファイルへのリンクをクリックすると必ずreal playerが起動し、しばしばエラーになります。 また、real playerをアンインストールして同じファイルのURLをクリックするとwindows media playerが起動し再生できることがあります。 これはそのファイルがwindows media player用だったということなのではないかと私は思うのですが、それなら最初からwindows media playerが起動すればいいのに…と思うのです。今はいちいちインストール、アンインストールを繰り返している状態です。何かいい方法はないでしょうか。

  • MacとWindows Media Player

    MAC OS 10.2.8 で Windows Media Player for Mac OS x 9.00をダウンロード/インストールしました。 しかし、wmv拡張子のファイルを再生しようとしても 「指定されたストリームの種類は認識されません。」 というエラーが出て再生できません。これは、Windows Media Playerダウンロード時に同時に提供される 「Windows Media Sample.wmv」 というサンプルファイルでも同様です。 何か特別な設定が必要でしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • windows media player がインストールできない

    media playerがいつの日からか使えなくなりました。ショートカットをクリックすると”メディアプレーヤーが正しくインストールされていないため再インストールする必要があります”とメッセージが出ます。そこで、microsoftのHPから試しましたが”インストールできませんでした。再セットアップの必要があります”とメッセージが出てできません。windowsupdateから試したらインストールは完了したとなりましたが、コントロールパネルの追加と削除にはのっていませんし、ショートカットをクリックするとまた正しくインストールされていませんというメッセージが出ます。その上、インストールしたはずなのに再度updateするとまたmediaplayer10がでてきます。どういうことでしょう?? なんとかまたmediaplayerを使えるようにしたいのですが良い解決策はございますか?

  • Windows Media Player再インストール

    最近に成り、Windows Media Playerで「Windows Media Playerが正しくインストールされていません。Windows Media Playerを再インストールしてください。」と表示されるようになりました。再インストールはどうやったらできるのでしょうか? エラーのときに表示される「Webヘルプ」ボタンをクリックすると、WindowsXP用のダウンロードページに飛びますが、ここからダウンロードして再インストールをしようとしても、既にインストールされていると言われてインストールできません。 コントロールパネルの「プログラムと機能」にもWMPが表示されなくて、アンインストールもできません。 OSは、Windows Vista Enterpriseです。

  • Media Player 7がインストールできない

    Windows Updateのページから Windows Media Player 7をインストールしようとしているのですが なぜか「適切にダウンロードおよびインストールができませんでした。 」 というメッセージが出て、できません。 日を変えて数回試してみましたが、結果は同じです。 当方、自作PC/AT互換機に Windows2000とWindows98をデュアルブートして使用しおり、 使用ブラウザは双方ともIE5.5です。 今回Windows Media Player 7を入れたいと思っているのは、Windows2000の方です。 試しにWindows98の方にもWindows Media Player 7をインストールしてみましたが こちらの方は正常に入れられました。 また、Windows2000の方も 他のいくつかのUpdateプログラムは、正常にインストールできました。 考えられる原因や対処法を教えていただければありがたいです。

  • Windows Media Player 11のインストール

    Windows Media Player 11をインストールするときWindows Media Player 10のツールバーのヘルプからプレーヤーの更新の確認からインストールすればいいのかWindows Media Playerのサイトからダウンロードしてきてインストールするのがいいのかどちらがいいですか、良きアドバイスよろしくお願いします。