• 締切済み

「Windows media player は正しくインストールされて

「Windows media player は正しくインストールされていないため、再インストールする必要があります。」というエラーが出て、MediaPlayer12が使えません。 しかし、Windows7(64Bit)なので、MediaPlayerの再インストールは不可能だと思います。 どうしたらよいでしょうか?

• a_0l23
  • お礼率71% (243/340)

みんなの回答

回答No.2

一度Windows Media Playerをアンインストール→再インストールしてみてはいかがでしょう。 [削除方法] コントロールパネル→プログラム(アイコン表示の場合はプログラムと機能)→プログラムのアンインストール→左側のメニューのWindowsの機能の有効化または無効化→メディア機能→Windows Media Playerのチェックをはずす→OK。 [再インストール] 再度メニューのメディア機能を表示させ→Windows Media Playerにチェックを入れる→OK。

a_0l23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、ダメでした。 同じエラーが出ます。

• ro-chan
回答No.1

単純に、「はい」を選んでもダメなのでしょうか?ネットにつながっているなら、できるのでは? windows7を使っていないのでよく分かりませんが、試してみてはいかがでしょうか?

a_0l23
質問者

お礼

駄目ですね。 クリックしてもWindows NT4.0 用のメディアプレイヤーを送り付けてきます。 サイトの他のページも見ましたが、セブン用はないですね。