-PR-
締切済み

Media Player 7がインストールできない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9865
  • 閲覧数51
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 96% (27/28)

Windows Updateのページから
Windows Media Player 7をインストールしようとしているのですが
なぜか「適切にダウンロードおよびインストールができませんでした。 」
というメッセージが出て、できません。
日を変えて数回試してみましたが、結果は同じです。

当方、自作PC/AT互換機に
Windows2000とWindows98をデュアルブートして使用しおり、
使用ブラウザは双方ともIE5.5です。
今回Windows Media Player 7を入れたいと思っているのは、Windows2000の方です。
試しにWindows98の方にもWindows Media Player 7をインストールしてみましたが
こちらの方は正常に入れられました。
また、Windows2000の方も
他のいくつかのUpdateプログラムは、正常にインストールできました。
考えられる原因や対処法を教えていただければありがたいです。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

原因:ダウンロードに失敗しているのが一番確率が高い。    他、不明。 対処:メディアプレーヤー7が入っている雑誌等を探して、CDがセットアップを行ってみる。  これが失敗する様なら、何か他に原因がある様に思われる。 ...続きを読む
原因:ダウンロードに失敗しているのが一番確率が高い。
   他、不明。

対処:メディアプレーヤー7が入っている雑誌等を探して、CDがセットアップを行ってみる。
 これが失敗する様なら、何か他に原因がある様に思われる。
お礼コメント
RUMIKO

お礼率 96% (27/28)

アドバイスをありがとうございました。

結局、NO.#5のgeregereさんから教えていただいたページから
ソフトをダウンロードして、試してみました。
その結果でてきたエラーメッセージに
「プロセス‥(中略)作成エラーです。
原因:指定されたパスが見つかりません」と書かれていて
そこに文字化けしたような部分がありましたので
そのことから、原因を推察できました。

きっとCD-ROMからインストールしてみても
同じところにたどり着いたでしょうね。
おかげさまで、勉強になりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A


  • 回答No.1

NT系のOSでのアプリケーションのインストールは admin権限を持っているユーザでないとうまく いきませんが、きちんとadmin権限で行っている のでしょうか。 adminで行っている場合は、補足してください。 ではでは☆ ...続きを読む
NT系のOSでのアプリケーションのインストールは
admin権限を持っているユーザでないとうまく
いきませんが、きちんとadmin権限で行っている
のでしょうか。

adminで行っている場合は、補足してください。
ではでは☆
補足コメント
RUMIKO

お礼率 96% (27/28)

はい、admin権限を持っているユーザで行っています。
投稿日時 - 2000-10-02 16:36:45
お礼コメント
RUMIKO

お礼率 96% (27/28)

お礼が遅くなって申し訳ありません。
アドバイスをありがとうございました。

おかげさまでその後、なんと解決しました。
私はふだん、自分の本名を日本語(漢字)で入力したユーザー名で
Windows2000を使っていたのですが、
ふと思いついて、半角ローマ字のユーザーを作り
そのユーザーでログオンして
Windows UpdateのページからのWindows Media Player 7インストールを
試みてみました。
すると問題なく導入できました。

Windows2000のユーザー名は、日本語で入力しては
いけなかったのでしょうか?という新たな疑問が生じましたので
別枠でお尋ねしたいと思っています。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 21% (12/56)

質問の主旨と少々違うかもしれませんが、EasyCDクリエーターがインストールされていませんか。 たしか、Windows Media Player 7の不具合の報告がされていたと思いますが。 ...続きを読む
質問の主旨と少々違うかもしれませんが、EasyCDクリエーターがインストールされていませんか。
たしか、Windows Media Player 7の不具合の報告がされていたと思いますが。
お礼コメント
RUMIKO

お礼率 96% (27/28)

アドバイスをありがとうございました。

私はEasyCDクリエーター入れていないのですが
Windows Media Player 7インストール時の注意書きに
そのことが書かれていましたね。
これからも、何か新しいものを導入するときには
きちんとreadmeにも目を通すようにしたいと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 24% (24/97)

実は、私もMedia Player 7 のインストで、まったく同じ状態ですので、この質問を見てビックリしています。 CドライブのWIN98にはすんなりインスト出来たのが、DドライブのWIN2000には「TEMPファイルが作成できません」のエラーメッセージのあとインストが進みません。 私の場合はCD-ROMからのインストですので若干違うかもしれませんが、いづれにしてもMedia Player 7はCドラ ...続きを読む
実は、私もMedia Player 7 のインストで、まったく同じ状態ですので、この質問を見てビックリしています。
CドライブのWIN98にはすんなりインスト出来たのが、DドライブのWIN2000には「TEMPファイルが作成できません」のエラーメッセージのあとインストが進みません。
私の場合はCD-ROMからのインストですので若干違うかもしれませんが、いづれにしてもMedia Player 7はCドライブ以外はインストできないかもしれません。
あるいは、WIN2000のMedia Playerは7にUpdate出来ないのかもしれません。・・・・これはないと思う (これについてはアスキーのパソコン相談室にfaxで問い合わせ中です)
お礼コメント
RUMIKO

お礼率 96% (27/28)

ご回答をありがとうございました。
najioさんも、私と同じ症状でお困りなのですね。

私の場合は、あとからWindows98をデュアルブートにしましたので
Windows2000の方が、Cドライブに入っています。

エラーメッセージの内容が異なるようですから、
najioさんと私の場合では、トラブルの原因が違うかもしれませんが
もしも、日本語名のユーザーでWindows2000にログオンされておられるのでしたら
一度、半角英数名のユーザー(Administratorでも良いと思います)で
お試しになられてはいかがでしょうか。
こちらのNO.#1のお礼欄に、私の場合のその後について書いております。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 37% (10/27)

ルミコさん、こんにちは。(^o^)/ このときを待っていたのですが、 ちょっと出遅れてしまいました。 私がMedia Playerをインストールしたのは Windows Updateからではなく、 直接マイクロソフトの無償ダウンロードのページから なのです。 私はそれでうまくいきましたので、もしかしたら その方法でインストールなさるとうまくいくかもしれません。 それでは。ゲレゲレより。 ...続きを読む
ルミコさん、こんにちは。(^o^)/
このときを待っていたのですが、
ちょっと出遅れてしまいました。
私がMedia Playerをインストールしたのは
Windows Updateからではなく、
直接マイクロソフトの無償ダウンロードのページから
なのです。
私はそれでうまくいきましたので、もしかしたら
その方法でインストールなさるとうまくいくかもしれません。
それでは。ゲレゲレより。
お礼コメント
RUMIKO

お礼率 96% (27/28)

こんにちは、ゲレゲレさん。
アドバイスをありがとうございます。
おかげさまで私も、Windows2000でMedia Player 7が使えるようになり
喜んでいます。Media Player 7はとてもいいですね。
どういう風に解決したかは、
NO.#1とNO.#2のお礼欄に書かせていただきましたので
よろしかったらご覧くださいませ。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 24% (24/97)

ご指摘にあったように漢字のAdminで2000にログオンしてましたので、さっそくローマ字に直しインストールしたところトラブルが嘘みたいにすんなりインストールできました。 アドバイスありがとうございました。 ...続きを読む
ご指摘にあったように漢字のAdminで2000にログオンしてましたので、さっそくローマ字に直しインストールしたところトラブルが嘘みたいにすんなりインストールできました。
アドバイスありがとうございました。
お礼コメント
RUMIKO

お礼率 96% (27/28)

私と同じく、najioさんのWindows2000にも
Media Player 7がインストールできたそうでよかったです。
わざわざご報告の書き込みをいただき、ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ