• ベストアンサー

Windows7のファイルを保存ダイアログが小さすぎる

Windows7でファイルを保存するときに開かれる、 保存先やファイル名を指定するダイアログが小さくて不便です。 右下のリサイズ領域をドラッグすれば適宜変えられますが、 デフォルトの大きさを変えることはできないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dokosoko2
回答No.1

一度変更すればそのウインドウサイズが保持されるので大丈夫では? 場面・状況に応じて3~4回大きくして以降はそのままで不便でもないです。 デフォルトの大きさを変更するにはレジストリ操作が必要でしょうが フリーでできるとか、解説サイトは見つかりませんでした。 根気よくVistaも含め探すとあるかも。