• 締切済み

ファイルの保存ダイアログの表示座標を指定したい

アプリケーションのファイルメニューにある「ファイルの保存」などで 呼び出された保存先を指定するダイアログの表示場所がいつも そのアプリケーションの真ん中だったりで使いづらいのです。 ダイアログの表示場所をこちらがあらかじめ指定した場所に表示 するように変更するユーティリティがありませんでしょうか? (保存先フォルダを選べるようにする、とかではなくダイアログその ものの表示場所を指定・記憶し再現するものです) ご存じの方おられましたら教えてください。

みんなの回答

• kiki_s
回答No.1

ユーティリティも多々ありますが、 市販アプリケーションの表示挙動をユーザで変えるという事は、 基本的には無理でしょう。 不可能では無いと思いますが、 需要があれば出回っているはずです。 ダイアログの表示場所がアプリケーションの真ん中にするのが当たり前になっていますけどね。 まぁ、その方がわかりやすいという事も一因だと思います。 自作ならどうにでもなりますけど、 それでもOSに依存しますので結構面倒なんですよ。