• 締切済み

「くじらのホセフィーナ」というアニメを探しています

たくさんのアニメのレンタルに行きましたが,「くじらのホセフィーナ」という古いアニメをどこでも見つからないです.私はこのアニメをもう一度見たいので,このアニメを借りられるところとか,買えるところとかを知りたいです.お願い致します! 念のため,このアニメに対する情報は次のページに見えます. http://www.pro-reed.com/works/tv_series/w004.html

みんなの回答

回答No.1

 以前ビデオ化(総編集版 発売元:東芝映像ソフト株式会社)はされていたようですが、今後DVD化は難しそうです。  原作側との権利が切れた際にオリジナルフィルムを海外に返却した。  現在一部の話数のフィルムが紛失している。  東北新社経由でフィルムを探したが、CS放送のファミリー劇場で再放送された際は12回分の素材しかなかった。  製作したの国際映画社(1985年に事実上倒産)は権利を放棄している(著作権管理はアニメーション制作の葦プロダクション、現・プロダクション リードがおこなっているみたいですが、フイルムは持っていないと思います)。  CS放送のファミリー劇場での再度の再放送を期待するのが一番確実かと思います。

erickjim
質問者

お礼

なるほど。 一部が手に入っても全部手に入れるのは難しそうですね。 CS放送で再放送されれば嬉しいです。 迅速な返事を頂き,どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今でもDVDで見たくなるアニメ何ですか ?

    以前アニソンで一度質問しましたが、 日頃TVで放送しているのも時々見ています。 もう既に放送も終わったアニメでも また見たいものもありますね。 そんな時にDVDを買ったりレンタルで見ています。 放送終了したけど、DVDなどレンタルで見たくなるアニメといえば どんなタイトルのアニメですか ? ちなみに今はタッチ見ています。

  • アニメ制服著作権について

    制服大好きなおやじですが♪ アニメや漫画・・・ ゲームやTVで出てくる制服を・・・ もし作るって売るとしたら? 著作権はどうなんでしょう? 特に気にしなくてもいいと言うページも見つけましたが・・・ やはり!! 合法な営業をしたいので!! よろしく情報お願いします!!

  • 先日、たまたま見たアニメのソングがわかりません!

    先日、たまたま見たアニメのソングがわかりません! 先日、G.Wか先週末か、いずれにせよ休みの日にソファで寝転がって本を読んでいたのですが 夕方頃TVから流れてくるアニメのソング(オープニングかエンディングかもわかりません)が耳慣れないもので、日本語ではありませんでした。 チャンネルもわからず、情報はこれだけです。 当方京都在住で、もしかするとローカルアニメ番組かもしれません。 アニメのタッチや曲調は「もってけ!セーラー服」に近いと思います。 そのときは気に留めなかったのですが、今になって気になっています。 かなり情報が少なくもう仕分けございませんが アニメのタイトルに心当たりのある方がいらっしゃいましたら是非教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • アニメに詳しい方あるアニメのタイトルが知りたいです

    5~6年前に見たアニメでもう一度見たいと思いビデオレンタルに行くが見つからずタイトルが覚えていなく困ってます。 ストーリーとしては主人公は女性で16~20歳ぐらい。元々は王女であったが災いがもたらす王女とされ幼少の頃に捨てられたか?なんかして、ある家族(父、息子)に拾われ育っていき、旅をしているかんじの物語なんですが。背景が中世のヨーロッパ風だったような、剣とか鎧が出ていたと思います。 全話見たわけではないのであいまいですがこれだけの情報でアニメのタイトルが分かる方教えてください。

  • 海外のアニメの事で質問があります。ウサギが主役のアニメ

    海外のアニメの事で質問があります。ウサギが主役のアニメ がどうしてもまた見たくなり探しています・・・が、タイトルやどこの国のアニメかも解らず困っています。もう何年も前にケーブルTVで一度見たきりでキャラクターは覚えてますが詳しい内容は覚えてません。 そのアニメで覚えているのは「ぽっちゃりした手足の短い白いウサギ」「目が細い」「セリフが無い」ぐらいで・・内容的に結構シュールなものだったと記憶しています。どなたか心当たりのある方何でも良いので情報お願い致します。

  • アニメ「ハイスクール奇面組」はビデオ化してますか?

    昔TVで放送されていた、アニメ「ハイスクール奇面組」はビデオ化しているのでしょうか?久しぶりにもう一度みてみたくなったのですが、レンタル店で探してもありませんでした。これってビデオ化されていないだけ?それともその店においていないだけ?なのでしょうか。知っている方がいたら教えてください。

  • 昔のアニメを見る方法

    昔のアニメをもう一度みてみたいのですが、 例えば「ニルスの不思議な旅」や「クリィミーマミ」や「エスパー魔美」など 見る方法といえば (1)再放送を待つ (2)レンタルビデオ (3)DVDを購入 ですが、 (1)は、いつやるのかわからない。 (2)は、ほとんどのところは置いてない (3)は、高すぎる、TVシリーズなので、1セット3万くらいする。3セット買うと 9万。オークションで買う方法もあるが、あまり値段は変わらない。 なにか良い方法、又は安く手に入れる方法はありますか。

  • アニメのOPテーマがいっぱい入ったCDアルバム!

    前に「アニメのOPテーマの一覧表みたいなwebページ!」っていうタイトルで前に質問をさせてもらったものです。前の質問に書いた理由によりアニメのOPテーマがたくさん入ったCDが必要なのです。 よくあるアニメヒット曲集みたいなアルバムが欲しいです。 (OPであれば声優とかのアルバムにも入ってますかね?) そこで効率的に曲を集められるCDアルバムを教えてください。 条件は、 ・TVアニメのOPであること。(OVAや映画は不可!) ・曲や歌っている人が、オリジナルであること。 ・1枚に付き最低でも3曲は欲しいです。 ・アレンジver.などはいりません。(TVで流れたものだけでいいです。) ・できれば、レンタルビデオ屋にあるようなCD ・ここ10年間ぐらいのアニメ中心で 条件がたくさんあってすみません。 例としてはスターチャイルドから出てる「スターチャイルドSERECTION」などが効率がよかったです。 昔の曲は、懐かしのアニメソング集みたいなので結構集まりました。 お勧めののCDがございましたら教えてください。 お願いします。

  • 黄色系のロングヘアの女の子が主役の短編アニメ

    以前見たアニメがふと頭をよぎったのですが、タイトルが思い出せません。 ・黄色系のロングヘアの女の子が主役の短編アニメ ・日常系。素朴な町内が舞台だったと思います。 ・媒体はおそらくOVAかな? ・私が知る範囲内ではTV放送はしてない。映画でもない。 ・1話くらいはネットで見れたかも。 ※すみません。重要な情報を忘れていたので一度削除しました。 ※ここ2-3年くらいに製作された比較的新しい作品です。 ヒロインがぼんやりと思い出せるだけなので情報が少ないのですが、思い当たる方教えて下さい。 何卒よろしくお願い致します。

  • 自作アニメ 作り方

    こんにちは。 自作アニメの作り方についての初歩的な質問です。 http://mc.adkda.net/Anime.htm ↑↑のサイトにあります、『森の安藤』という作品を見て、 自分もこんなのを作りたい!と思いました。 当方、『Adobe Master Collection CS6』を持っていますが、 ほとんど宝の持ち腐れで、 Photoshop、Illustrator、あとはflashを少々(入門者レベル)しか使用しておりません。 その他のソフトの勉強も兼ねて、上記のような数分間のアニメを作ってみたいのですが、 After EffectsやPremiere Proを学べばできるのかな~とは思うのですが、 一体どのソフトがどこを担当しているのかもよくわかっておりません。 『森の安藤』のような作品を作るには、 具体的にどのようなワークフローで制作されるのでしょうか? 例えば、イラストは○○で書いて、 それを○○で編集して、 音声はどのように録音、編集して・・・・・・のような事を知りたいです。 できれば『Adobe Master Collection CS6』のソフトを使用することを前提としたものでお願いします。 また、そのような目的に向いている参考サイトや参考書籍などの情報もありましたら、 ぜひお願いします。

専門家に質問してみよう