• ベストアンサー

格闘技観戦初心者です。

格闘技観戦初心者です。 ストライカーと呼ばれる打撃が強い日本人総合格闘家はどんな方がいるでしょうか? 例えば山本“kid”徳郁とか。。。 空手出身者なので打撃系の選手が好きです。 今後の観戦の参考にしたいな~と思ってます!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 316
回答No.2

打撃で試合を極めようとする選手では 高谷裕之、菊野克紀、マモル、西浦”ウィッキー”聡生、廣田瑞人 打撃だけではないけど、中でも打撃の攻防が得意・好きな選手では 帯谷信弘、前田吉朗、三崎和雄、朴光哲、小見川道大 特に修斗2階級制覇のマモル(STG横浜)は、日本のMMA選手の中でも、ストライキングのレベルが高いです。 他にもMMA用の打撃としてパウンドがあり、パウンドでフィニッシュするパウンダーなんかもいます。

その他の回答 (1)

• mappy0213
回答No.1

ぱっと出てくるのが五味隆典選手とか近藤有己とかかなぁ