• 締切済み

R-TYPEΔのセーブ方法を教えて下さい。

R-TYPEΔのセーブ方法を教えて下さい。 オートとマニュアルがあるようですが、使い方がわかりません。 オートにしておけば勝手にセーブしてくれるのかと思っていましたが、一面をクリアしてもセーブされません。

みんなの回答

• a-ccom
回答No.1

プレイ途中のセーブはできません。 オートセーブは、1メニュー画面で何らかの変更をしたとき、2ゲームオーバーになったとき、3プレイを途中で止めてメニュー画面に戻った時にセーブされます。(上書きするか聞いてきます)。 ちなみにもしPS3のゲームアーカイブスの場合、先にPS1用の仮想メモリーカードを作成して、差し込み口1に割り当てておいてください。