PSPのFlOwってセーブできないんですか?

このQ&Aのポイント
  • PSPでダウンロード販売されているFlOwはセーブできないようです。
  • ゲームを終了させると最初からになってしまうため、セーブ機能がない可能性があります。
  • 操作方法のマニュアルもないようで、改善が望まれます。
回答を見る
  • ベストアンサー

PSPのFlOwってセーブできないんですか?

PSPでダウンロード販売されているFlOwって、起動したときには 「オートセーブ対応ソフトなので・・・」というメッセージが出ますが、 どこでセーブされているのでしょう? ゲームを終了させるのもHomeボタンを押して強制的に終了させるしかなく、 次に始めると、最初からになってしまいます。 また、「スタートボタンで一時停止」とも書いてありますが、とまりもせず、 なんだか上の階層にいっているように思えるのは気のせい? マニュアル・・・が必要なゲームかというと微妙ですが、せめて 操作方法くらいどこかで見れるようにして欲しいものですが・・・ ご存じの方いらっしゃったら教えてください。

• yama_x
  • お礼率35% (308/875)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JFrost
回答No.1

PSP版ではなくPS3版での経験です。 一番深い場所まで到達すると新しい生物が使用できるようになり 一番上まで戻りますが、 おそらくこのタイミングでセーブしているのではないかと思います。 また、「スタートボタンで一時停止」すると一番上の階層に行ってしまいますが、 自キャラの成長状態と途中の階層の敵の数などの状況は維持されます。 倒され(食べられ)てしまってもすぐ上の階層で復活しますし それぞれの生物のアクションを確かめながらゆったりと進めればいいと思います。 エンディングのあるゲームではありませんが、 スタッフロールの演出はとてもきれいですよ。

yama_x
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ありません。 確かに最下層までいって、別の生物が選択できるようになったら、 それが保存されていました。 ありがとうございました。