• 締切済み

PSPでデータのセーブ中にゲームを終了した

体験版のファンタシースターポータブル2をやってたんですが、うっかりセーブしそうになって、慌ててPSボタンを押してゲームを終了したんですが、今後これが原因となってエラーとかがでないかすごく心配です。 セーブ中に電源を切るな、とは表示されてるのですが・・・どなたか何か知っている人がいたら、どんな悪影響があるのかを教えていただけないでしょうか ちなみにセーブはされずに済んでました

みんなの回答

• chie65535
回答No.2

セーブ中に電源を切ったりリセットすると、不運な場合は ・書き込み中のセーブデータが飛んでしまい、セーブデータが消える ・セーブデータを保存しているメモリがおかしくなり、他のゲームのセーブデータを巻き込んで「全消え」する ・メモリがおかしくなった場合、変になる程度によっては「PSPが全初期化」されてしまう(PSPを買った直後の状態になる) と言う事が起きます。 良かったですねえ、何も起きなくて。

• JFrost
回答No.1

セーブデータが壊れて使用できなくなる場合があります。 前にセーブした場所から再開できたのでしたら 今回は無事で済んだのだと思います。