• ベストアンサー

PS3のセーブデータについて

回答よろしくお願いします。一週間前にPS3でGT5をやってい確実にセーブしたのですが、今朝、電源を入れたところ、データが消えて最初からになってました。今回で二回目です。なにか原因はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ae-1sp
回答No.1

HDDがいっちゃったのも? セーブ領域のクラスターが逝っちゃってるのかもしれませんね。 消えたのではなく、壊れて読み込めないのだと思います。 他のセーブデーターは大丈夫ですか? 最後の手段は外付けのHDD等にバックアップしてからフォーマットすることですが、このばあいPS2のデーターはバックアップされません(20、60GBの場合のみ)。 フォーマットすると当然初期状態になりますのでご注意を。 因みに修理に出すぐらいなら、市販の外付けHDD買ってきて、ケースから取り出し乗せ換えるというてもあります。 わたしの60GB型はこの手で320Gのアップしてあります。 交換は自己責任で。

yaguchima
質問者

補足

回答ありがとうございます。まだ買ってから二ヶ月ですので販売店で見てもらいます。