• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PS3のセーブデータが!

PS3でユーザーを絶えざる負えなくなり、セーブデータを新しくしたユーザーにコピーしたのですが、新しいユーザーでそのセーブデータを使うとき、「あなたのセーブデータではないので使えません」と出ました。このときはどうしたらいいのでしょうか?。知っている方は教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

アカウントが違うからですね セーブデータをコピーしようがそのゲームのデータは前任のアカウントのものなので 新しいアカウントでは使えません。 そもそもなんでアカウントを変える必要があるのかですが 基本的に PS31台1アカウントですし オンラインIDも1アカウントで1IDですからね ま、理由的にはオンラインIDを変えたいからってことなんでしょうけどね 機械上アカウントが違うので人のデータをつかっていることになります。 アカウントを変更するとまた最初からってことになりますね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 諦めます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

前の方の回答への補足になりますが 一部使用可能なデータもあります。 大抵はトロフィ機能がないゲームですけどね。 みんgol5ではps3の故障で人から貰ったデータを一部消去して使いましたので。 複数のソフトでデータ以降を行いたい場合やってみる価値はあると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 試してみます。