• ベストアンサー
  • 困ってます

PS3セーブデータの移動

PS3を買い換えようと思っています。 なので、現在使っているPS3のセーブデータをUSBにコピーして 買い換えたPS3に移動させようと思っています。 その場合新しいPS3でセーブデータを使うことはできるのでしょうか? DLCなどを使用することは出来ないと思うのですが... PS3本体が違うとデータは使用出来なくなるのか教えていただきたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

No.1さんの補足ですみませんが・・・ "PS3"のデータを他の"PS3"や他のハードディスクドライブにコピーしたい http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/482/related/1/p/1%2C77/r_id/100001/sno/0 バックアップユーティリティー http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/backuputility.html データ転送ユーティリティー http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/transferutility.html ユーティリティー別のコピー可能データが異なりますので、注意して下さい。 "PS3"を手放すときの注意点(個人情報保護の為、必ず実行して下さい) http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/18/related/1/p/1%2C77/r_id/100001/sno/0 特ににアカウント管理情報は、しっかりメモ等を行い、新PS3でログイン出来るよう準備をしておき、旧PS3のアカウント情報は必ず「初期化」してから買換えをしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりやすいリンクと、アカウント情報のことまで丁寧にありがとうございます。 データの件に関してはリンク先を見てデータ転送ユーティリティーの方法にしたいと思います。 アカウント情報のことはすっかり忘れていたので非常に助かりました。 きちんと準備してからやっていきたいと思います。 とても参考になりました 本当にありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

No.2さんと思いっきりかぶっちゃいました(^_^;) 語弊がありましたの、訂正です。 >旧PS3のアカウント情報は必ず「初期化」してから買換えをしましょう。 新旧のPS3が無いと設定できないので「買換え」じゃなく「売却」(若しくは処分)でした。(#^.^#)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • a-ccom
  • ベストアンサー率54% (1267/2308)

新しく買った本体への移し替えは 新しいPS3に今までのアカウントが使えるよう設定した後に、 必ずデータ転送ユーティリティーを使用してください。 http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/transferutility.html この方法なら、コピー不可なセーブデータ、DLCの使用ができます。 ダメなものは著作権保護付きの動画くらいです。 コピー不可データは移動になるので古いPS3からはデータが消えます。 USBコピーはやってはいけません。使用不能が多くなります。 ユーティリティーの違いによる使用可能データの一覧表です。 USBを使うやり方は「c」です。 http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/482/session/L3NpZC9VSmpOay13aw%3D%3D/p/1%2C77/r_id/100001/sno/0

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

USBメモリでのコピーではオンライン系のゲームのセーブデータが移せないか、移せても使えません。 全てのセーブデータをしっかり引き継ぎたいのなら、バックアップユーティリティか転送ユーティリティを使ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!