• 締切済み

PS3セーブデータの移動

ゲーム(テイルズオブヴェスペリア)を友達のPS3で進め、セーブデータをUSBに移して自分のPS3にそのデータを移してゲームをやろうとしたのですが、ユーザーが違うためできないと表示されました。ユーザー名を友達のと同じにしてもダメでした。PS3のセーブデータを移動することができるとのことですが、ヴェスペリアの場合はできないのでしょうか?やり方があるのでしたら教えてください。

みんなの回答

noname#189120
noname#189120
回答No.2

ゲームによって、セーブデータを移動またはコピーすることが出来るものと出来ないものがあります。 新型PS3を買ったので、旧型PS3からデータを全部移動しようと思ってやってみたのですが、出来ないのがいくつかありました。 残念ながら、あきらめるしかないようです。

• ooi_ocha
回答No.1

PS3はバックアップのコピーと移動で著作権などが絡んで少し難しいところ があります。普通のオフライン専用のセーブデータは全く問題ないのですが、 オンラインゲームのセーブは出来ないようになってます。  知人がレジスタンス2のオンラインデータを旧型PS3から新型PS3にコピーする べく外部HDにバックアップし、リストアしましたが新型PS3にデータは移らな かったそうです。そのため再度、やり直しています。オンラインRPGは 注意が必要と思われます。

このQ&Aのポイント
  • DCP-9020CDWの紙詰まりエラーの解消方法
  • バックカバーを開けて詰まった用紙を取り除く方法について
  • 無線LANで接続されているDCP-9020CDWのトラブル解決方法
回答を見る

専門家に質問してみよう