• ベストアンサー

PS3 セーブデータ移動

先日、二台目のPS3を購入しました。 古い方のPS3に、 シムズ3のセーブデータがあり そのデータだけ移動したいので USBメモリにデータをコピーし 新しいPS3にコピーしたのですが シムズ3を起動しても ロード出来ません。 コピーの仕方を変えれば ロードできるのでしょうか? それとも、シムズ3は 他の本体のセーブデータをコピーしても ロード出来ないソフトなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1311/2375)
回答No.2

ちなみにPSNのアカウントは同じものを使っていますか? アカウントは合わせる必要があります。

simattaaaa
質問者

お礼

あわせたら 出来ました! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kikyuuu
  • ベストアンサー率60% (804/1320)
回答No.3

異なるユーザーのセーブデータの場合には、ロードだけ出来たり、 トロフィーが取得できなかったり、ロードすら出来ないなど ゲームによって色々な制約があります。 恐らくそれが原因では無いでしょうか。 通常データ転送ユーティリティーで全てのデータを新しいPS3に移動すればいいですが、 シムズ3のみ移動したいのであれば新しいPS3も古いPS3と同じID(メールアドレス)で 一度サインインする必要があります。 一度新しい本体に全てコピーしてからいらない物を削除するのでも良いかと思います。 また、古いPS3でダウンロードコンテンツ等をダウンロードしている場合は あたらしいPS3でも全く同じ物を再度ダウンロードする必要があります(無料で出来ます) もしUSBメモリではうまくいかなければ500円ですがPlusを使用すれば コピー不可のセーブデータでもコピーすることが出来ますので そちらを試してみて下さい。

simattaaaa
質問者

お礼

アカウントをあわせたらできました! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211806
noname#211806
回答No.1

「PS3同士でデータ移行」って出来ると思うけれど、「この場合で考えられるのは、『ソフトのゲームディスクのバージョンが異なる事』」ですが、「全く同じディスクで買い換えた物では無い」のならば、「コピーしたセーブデータが破損していた」と考えるのが妥当でしょうね・・・。 諦めて「最初からプレイするしかない」でしょう。 ご愁傷様ですが・・・。

simattaaaa
質問者

補足

ありがとうございます。 詳しくは分かりませんが 破損している様子は無く、 試しては居ませんが、 コピー出来るソフトと 出来ないものがあるそうです。 それで、シムズはできるかどうかを知りたかったのです。 もう少し諦めず待って見ます! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。