• ベストアンサー

PS3のセーブデータ

PS3で自分が持っているソフトを友達の家でやるのですが、HDD内にあるセーブデータを持っていく(移動する)方法ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-q
回答No.2

単純にUSBメモリ挿して、 メニューのセーブデータ管理>セーブ選択&オプションで コピーで出来るよ。。 ただ、トロフィーの関係から殆どのゲームで制限があるけど。 友人宅で自データのFF13をプレイしたら、ロード>プレイはOKだけど セーブは出来なかった(ユーザーが違うからダメみたいなエラーが出ました) それを回避?するために PlayStation Plus(有料)というのがあります。 ネットワーク上にセーブデータを預けて、 PS3間でデータを共有?出来るようです。 当然相手先PS3もネットに繋がっている必要が あります。 ゲームの対応状況や使い勝手は分りません。。

参考URL:
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110810_466724.html

その他の回答 (1)

• sarahbeeze
回答No.1

データの多くはUSBメモリにコピーが可能です。 ここからはやったことはありませんが、仮にそのデータを別のPS3がきちんと読むかどうかはわかりません。ソニーはセーブデータをかなり厳密にしているようなので、違うアカウントのPS3では読まないかもしれませんね。 一度やってみてはどうですか。 USBに出てこないデータはそのままです。そのPS3しか遊べません。

住所更新についての質問
このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer.28で住所の一括更新ができないか質問しています。バージョンが古いため更新ができないのか、他のバージョンでも対応していないのか知りたいです。
  • バージョンが古いため住所の一括更新ができないか、他のバージョンでもまだ対応していないか質問しています。筆まめVer.28を使用しています。
  • 市町村合併により住所が変わったため、筆まめVer.28で住所の一括更新を行いましたが、変更されませんでした。バージョンが古いため更新ができないのか、他のバージョンでもまだ対応していないのか教えてほしいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう