• 締切済み

PS3でゲームをしていて終了するときに・・・

PS3でゲームをしていて終了するときに、HOME画面??というか「スタートボタンを押してください」みたいな表示がでる画面に戻ってからPSボタンで「ゲームの終了」を行っているんですが、それでいいのでしょうか??いまいち、どのように終了すればいいのかわからなくて・・わかる方教えてください。 あと、GTA IVのようにHOME画面がないのはゲーム中にいきなり終了してもいいんでしょうか?? 教えてください。。。

みんなの回答

noname#78183
noname#78183
回答No.1

ゲームを終了させるには基本的にふたつの方法があります。 1、PSボタンを押してクロスメディアバーを呼び出しゲームの終了。 2、PSボタンを長押ししてゲームの終了または本体の電源を切る。 ですから仰るように“PSボタンでゲームの終了”で、別段問題ないですよ。 本体背面の電源スイッチをいきなり切る事さえしなければ、 特に問題ありません。

naoakisama
質問者

お礼

そうなんですか。神経質になりすぎていました。 どうもありがとうございます。