• ベストアンサー
  • 困ってます

PS3でゲームを起動や終了したら、たまに何も映らないことがあります。

PS3でゲームを起動や終了したら、たまに何も映らないことがあります。 こんにちは質問させていただきます。 60GBのPS3を使っているのですが、普通に電源が入り、XMBが表示されるのですが、 ごくたまにPS2のゲームを起動させるとTVに何も映らなくなって音だけ鳴ってることがあります。 他にPlaystationHomeを起動していて、PSボタンを押し、終了しようとしたら、 XMBがTVに映らず、コントローラのスティックを動かすと、画面は真っ暗なままですが、 XMBを操作する「チリリリリ」という音だけすることがあります。 ごくたまになのでいいのですが、これは故障でしょうか。それともPS3には、普通によくある、 それほど深刻ではない問題なのでしょうか・・・。助言よろしく願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • a-ccom

PS2に関しては、結構普通に起こります。 20/60GB版のPS3でも互換性は完璧ではなく、PS2ソフトによって頻繁に上記のような症状が起きるソフトや、一切起こらなく快適にプレイできるソフトなど様々です。 その他の症状については、修理が必要かも知れません。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 PS2のソフトとの互換性は100%ではないことは知っております。 しばらく様子みますが、また起こるようであれば修理を考えます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

普通にそんな症状が出たら回収騒ぎになります。 通常では、そのような症状は起こりません。 オンライン修理受付サービス http://www.jp.playstation.com/support/onlinerps/index.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 わかりました。修理に出すことも考えておきます。