• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ps3のゲーム自動起動

質問履歴を検索すると同じようなのがあって、解決かな? と思ったのですけど、出来ていません。  ・What's NewはOFF  ・ディスク挿入時に自動起動はON ボタン一つでゲーム起動の状態で止まってます。起動してよ、もう。 Playstationのサイトに行くと、 >ディスクがセットされた状態で電源を入れたとき は自動起動しないと書いていました。 …? ということは、普段ゲームをするたびに、  ・PS3を起動する(電源・コントローラ)    ↓  ・待つ    ↓  ・ゲーム起動をするボタンを押す の2手順が必要なのでしょうか? そんなバカな? Playstation製作サイドとしては、 「ゲーム終了のたびにディスクを取り出して、ゲーム起動時にディスクを入れなさい」ってこと?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • a-ccom

残念ながら、2手順必要です。 ・ディスク挿入時に自動起動はON 「電源がすでに入っている時に、挿入したら、起動する」であって、「挿入済みで、電源を入れたら、起動する」ではないようです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 諦めがつきました。 ゲーム機なのにゲームが自動起動しないって、 どうしてこんな馬鹿げた仕様になってるのだろう…。