• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PS3のゲームの自動起動の方法がわかりません!

PS3のゲームの自動起動の方法がわかりません! 毎回スタート画面から選択して起動としなければならず面倒です。 ネットで調べたところ、What's newを切りにすればよいとあったのでやってみたのですが、それでもダメでした。 どなたか助けてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数6481
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>PS3のゲームの自動起動の方法がわかりません! >毎回スタート画面から選択して起動としなければならず面倒です。 これって↓ ディスクが入った状態で"PS3"の電源を入れても、ディスクが自動起動しなくなったのですが? この事ですか? でしたら システムソフトウェアVer.3.00より、[ディスク自動起動]の動作が変更になりました。 *すでにディスクがセットされた状態で電源を入れたときには、ディスクの自動起動はしません。 に変更になりました。下記URL参照 http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/485/~/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%81%8C%E5%85%A5%E3%81%A3%E3%81%9F%E7%8A%B6%E6%85%8B%E3%81%A7%22ps3%22%E3%81%AE%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%82%92%E5%85%A5%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%82%82%E3%80%81%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%81%8C%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8C%3F 起動後に、ゲームディスクを入れても自動起動しない場合は、No.1さん のとおりにすれば、自動起動します。 参考までに

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おっしゃるとおりのようです。 自分で調べたところ、バージョン3.00から仕様変更により、自動起動しなくなったそうです。 ただし、旧PS3はバグにより自動起動してしまうようです。 SONYに文句いれときました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

設定-本体設定-自動起動 を 入 にしてください 通常は「入」に入ってるはずなので、ご自分で切り替えたはずですが

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いえ、初期設定のままです。 自分で調べたところ、バージョン3.00から仕様変更により、自動起動しなくなったそうです。 ただし、旧PS3はバグにより自動起動してしまうようです。