• ベストアンサー
  • 困ってます

PS3で電源をいれるとゲームを自動起動できるようにしたい

前までは電源をいれるとPS3のゲームが自動的に始まっていたのですが、今は最初のメニューが表示されていちいちゲームを起動しなければならないようになりました。 自動的に起動するように設定するにはどうすればいいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数10479
  • ありがとう数21

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • w1w1
  • ベストアンサー率46% (18/39)

ディスク自動起動の設定項目の1つ上にある [What's New]表示の設定項目を切にすればよいとどこかで読んだ記憶があるのですがどうでしょうか・・・?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

[What's New]表示を消したところゲームをすぐに始められました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

#1の方と同じ解答になりますが…… http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/discboot.html ここを参照して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ディスク自動起動は入 の状態なのですが・・・