• 締切済み
  • すぐに回答を!

PS3のゲームの起動に失敗する

PS3のゲームを起動しようとすると、 「起動に失敗しました(80010005)」と表示され、起動できません。 PS3ショップでダウンロードしたゲームも同じです。 PS3の電源はつき、クロスメディアバーまで表示されますが、そこからゲームを起動しようとするとエラーになります。ゲーム以外の機能は使えます。 ついさっきまで普通に出来てました。ソニーに問い合わせたほうがいいでしょうか? ソフトはリッチレーサーと、インターネットでダウンロードしたカズオ体験版と、グランツーリスモ体験版です。 ソフトウェアも、つい昨日アップデートしたばかりです。 ご回答、お願いします。

noname#62299
noname#62299

みんなの回答

• 回答No.1

昨日、1.51へアップデートしました。 ゲーム以外の機能というと、DVDプレイヤーなどは正常ということで いいですか? PS2のソフトが起動できないケースというのは起こしたことがあります。 PS2エミュレータが立ち上がる前にディスクを取り出したりすると、 現象は起きます。ただ、今回のケースですと、PS3のドライバ自体が 起動できない状態にある、ということですので、SCEへ問い合わせた ほうが良いと思います。

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます。 ソニーに電話してみたところ、自動サインインなどの影響で、メモリが不足しているとのことでした。サインイン・アウトを繰り返すことで解消しました。