• ベストアンサー

PS3のゲーム終了後

私の前使っていたPS3はゲーム終了した後ランプが赤くなるのでそうしたら主電源のスイッチを押して電源を切っていました。 しかし新しく買ったPS3は違います。ゲーム終了した後赤いランプの状態になりますよね?でも主電源を切るスイッチがないんですよ・・・・・ じゃあランプは赤くなってますがそのままでいいですか?それとも赤いランプを消す方法はありますか?教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

初期型のPS3は本体の背面にスイッチが付いていて、それで電源を消すことができたのですが、コストカットなどの理由で廃止されました 今は電源コードを直接コンセントから抜かない限りは電源を完全に切ることができません 長期間電源を入れない場合であればコンセントから抜いてしまえばいいですが、普段はそのままで問題ないです あまり頻繁にコンセントから抜いてしまうとHDDにも良くないですので、少しでも電気代を抑えたいとか、PS3を外さないとコンセントがなくて他の家電が使えなくて困るなどでなければそのままで大丈夫ですよ

barutokai
質問者

お礼

回答ありがとうございます!安心しました!HDDに良くないんですかー。 ベストアンサー受け取ってください!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• arxtest
回答No.1

コンセントケーブルを抜く以外に方法はありません。 当方はそのまま待機で使用していますが、待機電力さえきになるのであればコンセントを抜く(スイッチ付きタップに接続など)しか方法はありません。

barutokai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安心しました。ありがとうございます