• 締切済み

薄型PS2 故障?

1年ほど前に薄型のPS2を買いました。 ところが、この前母親がPS2でDVDを見ていたところ、突如画面が消えてしまい動かなくなってしまいました。 その後ゲームのディスクを入れて起動させてみたのですが赤ランプから黄色に変わるものの、起動するときの音が全くしません。 その上電源を落とそうとスイッチをどんなに押しても黄色ランプのまま消えないんです。 あと、それまで半月ほど使わずに押し入れにしまっていたのですが、それが原因なんでしょうかね…? やっぱりこれは故障なんでしょうか?修理に出すにも時間もお金も掛かるしどうしようか迷っています。 わかる方がいたら意見をお願いしますm(__)m

noname#123788

みんなの回答

• wingstar
回答No.1

故障(こしょう)とは、それまで支障なく作用していた物理的な機能になんらかの原因で変調が生じ、正常に働かなくなっている状態を指す。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%85%E9%9A%9C 正常じゃなければ故障です。 その状態が正常だと思いますか?

質問者

補足

すいませんι 言葉がおかしかったですね。 故障であろうということはわかってるんですけど、このような症状の場合は修理に出すしかないのか…という意味です。 ほかのPS2の故障を質問に上げている方の回答にあるようにクリーナーなどで解決できるのかわかる方がいたら意見を頂きたいのですが…