• 締切済み

飼いウサギのトイレに関してです。

ウサギを飼っている方、飼った事のある方、教えてください! トイレに関してですが、「ウサギのオシッコ」って臭いですよね。私はトイレの形に合わせ三角に折った新聞紙を敷いて、2~3日ごとに替えていますが、臭いはきついし面倒(なんて言ったら飼う資格ありませんが)です。少し前までは猫のトイレ用の消臭砂を使ったりして、少しでも手間を省こうとしましたが、逆に処理が面倒で、前述の新聞紙を取り替えるだけになっています。皆さんの中で、簡単かつ経済的な「トイレ」の処理方法があったら教えて下さい!

みんなの回答

• akki0715
回答No.1

確かに新聞紙では臭いですよね。 ウサギ用のトイレ砂使ったほうがいいですよ。 色々なトイレ砂を使いましたが「パインの木の上で」というトイレ砂が一番消臭効果がありました。 吸水、消臭ともにバツグンですので一度試してみてはいかがでしょう? トイレにそのまま流せるので処理も簡単です。

howahowa38
質問者

お礼

有難うございます!! ペットショップで売っていますか? トイレに流せるのですね。是非試してみることにします(^^)☆