• ベストアンサー

ビンについた匂いを消す

以前ラッキョウを漬けたビンを使ってリンゴ酢を作りたいのですが、ラッキョウの匂いがとれません。 なにか、いい方法があれば教えてください このままつけても、リンゴ酢に匂いは移りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jack-m
回答No.2

私は洗っても匂いの残っているビンは 熱湯をタップリいれた鍋の中に 横向き(中にお湯が入るように)入れてぐつぐつ煮てしまいます 煮沸消毒になるので綺麗になり匂いも取れます。

fumifumi12
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• neneko2005
回答No.1

卵の殻+漂白剤入りクレンザー+ぬるま湯(瓶1/3位) で蓋してシャカシャカした後、ぬるま湯を瓶一杯に足し、 1時間程度放置。 後は普通にすすぎ洗いすれば、 ビンが消臭・殺菌されてスッキリ綺麗になりますよ。

fumifumi12
質問者

お礼

ありがとうございました