• ベストアンサー

jcomのアップロード

先日ホームページを作ったのですが アップロードの仕方が分かりません!! 正確に言うとアップロードは出来るのですが、URLを入れて確認してみると 更新されてないんです。 更新ボタンを押すと新しいのが表示されます 普通のホームページって見る側が特に何もしなくても新しく更新されたページが観られますよね? アップロードしたら自動的にホームページの方にも反映されるようにしたいのですが 初心者のため分かりません(カウンターは普通に回ります) 誰か教えてください ちなみにjcomのスペースを借りています

  • upas
  • お礼率89% (239/266)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

単純にブラウザーの「インターネット一時ファイル」の設定が まずいだけでは?

upas
質問者

お礼

スミマセン インターネットの一時ファイル自体が何の事だかさっぱりです。 かなり初心者ですよね(汗 ご回答有難う御座います

その他の回答 (1)

  • Seiryo
  • ベストアンサー率13% (27/203)
回答No.2

skyさんがいいたいのは ようするにキニスンナってことだな 他の人には反映されてる可能性大ってこった

upas
質問者

お礼

なるほど お手数をおかけしました ご回答有難う御座いました

upas
質問者

補足

昨日調べてみたところ ちゃんと反映されてる事が分かりました!! ありがとうございました

関連するQ&A

  • アップロードがうまくできません

    Yahoo!ジオシティーズでファイルをアップロードしてファイルマネージャーにもそのファイルが表示されますが、ホームページには「ページが見つかりません」と表示され、そのファイルが反映されませんが、このような時はどうすればよいでしょうか?トップページに関してはファイルを「index.htm」と変更したらURLで確認できましたがトップページからのリンク先のページがアップロードしたにもかかわらずURLでページが確認できませんと表示されます。他のページはどうすればURLで反映されますか?ちなみにファイル名はトップページが「index.htm」で他のファイル名は「index.htm1」、「index.htm2」という感じです。「index.htm1」はうまくリンク先が確認できましたが」、「index.htm2」以降のファイルがアップロードしたのにURLに反映されません。どうすればよいのでしょうか?

  • FRONT PAGE2000の使い方

    FRONT PAGE2000で作ったホームページをアップロードしようとしていますが、なかなかうまくいきませんのでどなたかアドバイスお願いします。 1 1度はアップロードできたのですが、更新(上書き)をして再度アップロードしても実際のHPの画面では反映されません。 2 1と同じページをほかのURLにアップロードしたいのですがFRONT PAGE の方でサーバーのIDやパスワードを聞いてくるときとそうでないときがあってなかなかうまくいきません(設定が違うのでしょうか?) プロバイダーはJCOMです。よろしくお願いします。

  • FFFTPでアップロード後、更新未状態について

    ホームページファイルを、FFFTPを使用しアップロードしています。 これまでは、修正のたびにアップロードし、その都度検索エンジンでホームページを呼び出し修正が反映されているのを確認できましたが、今は修正が反映しておらず呼び出したページ上で最新の情報に更新をクリックすると、修正が反映されます。 何が原因でこのように変わってしまったのか検討がつきません。 よろしくお願いいたします。

  • FC2ホームページでアップロードすると文字化けする

    FC2ホームページでアップロードすると文字化けする 最近ホームページ作りに興味を持ち、FC2のスペースを借りました。 「はじめての無料でできるホームページ作成」という本を買い、メモ帳でページを作っています。 作ったページを直接ブラウザで見ると、意図したとおりに表示されるのですが、 ページのファイルをファイルマネージャからアップロードしてインターネットで見ると、中国語のような文字化けになってしまいます。 ページ名はindex.htmlになっているのですが… FC2のファイルマネージャでのアップロードとは、メモ帳で作ったページを反映するものではないのでしょうか? 反映するためにはどうしたらよいのでしょうか? 解決できるやり方を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • JCOMでFTP設定後のアドレスにアクセスできません

    JCOMのホームページスペースを利用してホームページを公開しようと思っているのですが、ブラウザで表示させることができません FFFTPを用いてアップロードしていて、 ホスト名:members3-ftp.jcom.home.ne.jp ユーザー名、パスを入力してPASVモードで接続したところ、FFFTPの画面上ではホスト側にファイルが表示されているので、ここまでは問題ない(はず…)のだと思います。 このときブラウザでトップページを表示させる場合は、 http://members3.jcom.home.ne.jp/ユーザー名/ と入力すればよいのでしょうか?試してみたのですが、ページのタイトル部に[?]とだけ表示されて白紙の状態になってしまいました>< http://members3.jcom.home.ne.jp/ユーザー名/index.htmlなどを入力しても「指定されたファイルが見つかりません」というエラーメッセージが出てしまい、自分のホームページが表示されません… ローカルでは正しく表示されているので、HTML表記には問題ないと思います。public_htmlフォルダなどの設定でおかしなことになっているのかな??どなたかご教授お願いしますm(__)m

  • Fc2の無料ホームページを借りてFTPでのアップロードをしたのですが広告が表示されなかったり不具合が出ます。

    Fc2の無料ホームページスペースを借りてホームページビルダーで作ったHPをFTPでアップロードしたのですが普通のページは問題ないのにindex(Top)のページのみに不具合が発生してしまい色々調べてやってみたのですが上手く直すことができませんでしたので質問させてください。 (1)Topページに表示されるはずの広告が表示されない。(他のページは 表示されてます。) (2)カウンターが上手く表示されません。  Fc2のカウンターはブログで使用しているので忍者ツールズのカウン  ターをしようしたのですがアップロードしたときは表示されているの になぜか画像とかを載せるため編集すると表示されなくなってしまし ます。 ソフトはNEXTFTP を使ってアップロードしたりホームページビルダーV9からやってみたりしたのですがうまくいきませんでした。 Fc2ホームページの初期にあるindex.htmのファイルにはちゃんと広告が表示されているのですが自分が作ったファイルを上書きすると消えてしまいます。 何度か登録したのを消して登録しなおして試したりもしたのですが上手くいきませんでした。 もしこの説明ではわかりにくかったり問題解決にもっと必要な情報がありましたら教えていただければわかる範囲で更新します。 もしわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ホームページを作成中なのですが、アップロードのしかたがあまりよくわかり

    ホームページを作成中なのですが、アップロードのしかたがあまりよくわかりません。 ホームページビルダーでアップロードまではなんとかできたのですが、 たいがいどのサイトでも、 http://www.○○○.co.jp/ といったURLアドレスでトップページがでてくるのですが、 私の場合は、そのあとに index.html まで入力しないとトップページになりません。 どうすれば解決できるのかどなたか教えていただけませんか?

  • ホームページのアップロードについて。

    ホームページのアップロードについて。  FC2レンタルサーバLITEに、FC2ドメインにて取得したドメインを使用して、FFFTPから接続してアップロードをしてみましたが、そのホームページのURLにアクセスしてみると「このページは現在作成中です」の表示が出て作成したホームページが表示されません。  サーバのFTPファイルマネージャまではアップロードできてます(ファイルマネージャのindex.htmlファイル等を開いてみると、そのデータが表示されます)。  どのようにすれば正常にホームページが表示されるようになるでしょうか?  数ヶ月間、たくさん調べましたが、うまくいきません。  何卒よろしくお願いいたします。 ※ページ更新しますと、「403 Forbidden」「このページへのアクセス権限がありません」とでます。   なお、属性は「755」にしてあります。

  • ホームページのアップロードのやり方

    えっと、私はHPを現在アップロードしようとしているのですが、中々上手くいきません。 アップロード方法については、 1)FFFTPを使用している 2)容量はFC2の無料ホームページスペースを利用している 3)HP自体は手打ちのタグ(テキストエディタはメモ帳)←完成済 このような条件で、アップロードしようとしているのですが上手くいきません。 どこで詰まっているかと言いますと、アップロードまで(つまりFC2側に送ることはできる)はできるのですが、 その後、自分のHPのURLを入力してもまったく表示されません。まっさらな状態です。 それで、上手くいかなくて一度全部消してもう一度アップロードしたら 今度はFC2のスペースにいかなくなってしまいました。 こういう場合はどうすれば良いのでしょうか?? 良い回答を待ってます!!

  • ホームページに画像がアップロードできません。

    元々それほどPCに精通しているわけでもなく、いっぱいいっぱいでHPも開設しています。 久しぶりに ページを更新してアップロードしたところ、そのページの画像が全て消えてしまいました。 ページにほんのちょっと画像と文章を付け足してアップロードしただけなのですが、私のアップロードの仕方が悪かったのでしょうか? 改めて画像をアップロードし直しても、いっこうに画像が表示されません。 ホームページビルダーを使っていますが、ビルダーのプレビューではちゃんと画像が表示されています。 どなたか思い当たるふしがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。m(_ _)m

専門家に質問してみよう