• 締切済み

いまこのままここに勤務していっていいでいしょうか?

悪いうわさを流すのと、すこしづづ仕事をちよっとだけと言って増やしてきて残業手当を全くつけない上司にどう対応するか? 管理職で病院本部事務に採用されてから2年を過ぎました。 税理士業務も順調ですが、それを気に入らない上司は最近、先程文頭でおかきしましたとおり、いやがらせをしてきます。 当直業務・休日日直・他部署の手伝いによる残業手当は上司の指示によりカットですし命令は朝令暮改です。 最近、窓口の応対や・窓口会計事務をさせられて自分自身の仕事にも影響が手できています。(夜に自分の仕事をしています) この上司には、困っています。 「自分も若いころは、毎日朝の三時まで仕事をしたことがあり、文書も手書きで、そろばんでしとった。エクセルのマクロなんてズルだ、血をはいてでもしろ、他部署の人間さえ楽にすればいいのだ」と時代に合わないことを言ってきます。 いやらしい、じじいです、いまこのままここに勤務していっていいでいしょうか? ただ、私には彼女がおるのですが、このことがあるので結婚するのに躊躇しています。

みんなの回答

• chubou3
回答No.2

面白いので書き込みます。 >「自分も若いころは、毎日朝の三時まで仕事をしたことがあり、文書も手書きで、そろばんでしとった。エクセルのマクロなんてズルだ、 その通りですね。ズルです。でもそのズルい事が出来なかったから3時まで仕事をして無駄な電気代も使って病院に迷惑掛けてきたわけですよね?経営的にそういう人は駄目社員と言います。 逆にその上司がやってきた事は「その程度」の仕事なのです。 世間一般から見ればそうですよ。 >血をはいてでもしろ 血を吐くのは勝手ですが。 >他部署の人間さえ楽にすればいいのだ 質問者様が忙しくて他部署の人間が楽にと言う意味でしょうか? 全員楽で何が駄目なのでしょう? >ここに勤務していっていいでいしょうか? この上司を撃退すれば良いのです。 トップがこの上司だったら、金額的な話をすれば良いかと。 更に上司が居るのであればトップの人に言えば良いかと思います。 利益を出して困る経営者は居ません。 病院とはいえその様な管理職が居て良く潰れませんね。

• tarutosan
回答No.1

労基署に相談はいかがでしょうか? 証拠もあるといいかもしれません。 パワーハラスメントと給与の未払い、労働基準法違反です。