• ベストアンサー

断られたときの丁寧な受け止め方

きっと両親と話し合っての答えでしょうから、あなたの考えを尊重します。 I understand and respect your {answer} that must have been concluded after talking to your parents. という文になりましたが、全く自信なしです。 答えはanswerでよかったんでしょうか。 事情を説明しますと、私が知り合いの方に、とある提案をし知り合いの方はいろいろなことを考慮した上で、丁寧に断られたのです。 その返答を考えているのですが..もっといい返答法があれば ぜひ提案おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

いいと思いますよ. (1) I understand and respect your answer that you reached after talking with your parents. (2) I understand and respect your answer. (3) I understand your answer.  answer の代わりに reply を使ってもいいでしょうが、respect の頭と同じような音なので、お書きになった answer の方がいいと思います。(1)の時間が無かったら(2)、(2)の時間も無ければ(3)で済ませてもお気持ちは伝わります。

noname#102892
質問者

お礼

いくつかを提案をしていただけて、とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• enna2005
回答No.2

answer でもいいですが、考慮した結果の答えなので、”判断”として decision もいいと思います。 answer は別に無くてもいいくらいです。 話し合い、こういう結果を出したあなた(そのもの)を尊重します。 と言うことで。 一応ですが I understand and respect your decision that you have made after talking with your parents. が頭に浮かびました。

noname#102892
質問者

お礼

''decision'' というのが最適ですね!自分では思いつきませんでした。 とても参考になりました。ありがとうございました!!