• ベストアンサー

マンションの部屋を借りるには仕事をしていないと借りられないのでしょうか

abadenの回答

• abaden
回答No.3

無職の時に部屋の契約できました。 連帯保証人は付けていますが保証会社はつけていません。 特に不利な条件は付けられなかったです。 >それか借りられる方法を知っている方がいらっしゃったらよいアドバイスお願い致します。 不動産屋に相談すればいいと思います。 わざわざ部屋を案内して審査で落ちたら不動産屋も無駄手間なので なんとかなりそうな物件を紹介してくれます。 最終的に審査に通ったかはわかりませんが 都内で探しましたが、無職と伝えても結構多くの物件を複数の不動産屋が紹介してくれましたよ 審査通りそうな物件がなければおそらく向こうから部屋の紹介を断ってくれるでしょう。