• ベストアンサー

1台の車をモデリングするのに半年もかかる!?

PS3のグランツーリスモ5の開発で 「1台の車をモデリングするのに半年もかかる」という記事を見たことがあります。 自分には、なぜ半年もかかるのか全く理解できません。 どなたか教えて頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.2

 実際には半年はかかってないと思います。  掛け持ちで、別の作業と平行して進めて半年かかったとか、特にメーカーがうるさい複雑な車種を作るのに半年かかったとか、特別なモノをピックアップしてるだけだと思います。  ただ、本物の車種をそっくりにモデリングするのは結構な手間がかかるのは事実です。  特に初めの段階では、実機で、どのくらいのポゴン数までOKか、どこまで質感を出せるかテストしながら制作するので時間がかかります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.1

それ位、当たり前でしょう。 ゲームメーカーは車のメーカーからCADから落とした車のモデリングのデータは提供してもらうそうですが それらを元にから動くデータを全部人間がつくるんですよ? まさか、車のモデリングのデータをコンピューターに放り込んだら、動くデータまで自動的に勝手に作ってくれるなんて思ってないですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PS2で色々車(バイク)が乗れるゲーム

    PS2で、いろんな車やバイク、(戦車等)が乗れるゲームはないでしょうか? グランツーリスモの様な、レースではないゲームを探しています。 よろしくお願い致します。

  • 皆さんに聞きたいのですが

    グランツーリスモ5「PS3版の」 今度発売するじゃないですか。 皆さんはいつぐらいにグランツーリスモ5が発売されると思いますか。 後PS3はインターネットに接続ができるじゃないですか。 インターネットを通じてグランツーリスモの最新の車などもしかしたらダウンロードできる可能性はありますか

  • PS3 グランツーリスモ

    ps3のグランツーリスモを買いたいのですが。 グランツーリスモ HDコンセプト レビュー と、 グランツーリスモ5 プロローグ どう違うんですか? ぼくは、レースで勝ったお金で車のパーツを換えたりできる方がいいんですが、、

  • 自分はグランツーリスモ4をPS3でやっています。

    自分はグランツーリスモ4をPS3でやっています。 グランツーリスモ4のオンライン対戦はPS3では出来ないんでしょうか? PS3はネットワークにつながっています。

  • 車のゲーム

    車の免許を持っていないのですが、運転に憧れています。 初心者でも楽しめる車のゲームを探しています。PS2を持っています。 グランツーリスモ4を買ったのですが、どうもレースモードしかないようです。 のんびりと気分転換がしたいので、実在する道路等を走ることのできるゲームで完成度が高いものを教えてください。

  • あの車で走りたい!!

    プレステ2のグランツーリスモで、 レースが終った後ルーレットで車が貰えるのですが、 自分でルーレットの中から車を選べるようにするには どうしたら良いのですか? 教えてgoo。

  • リッジレーサーかグランツーリスモ

    ボクは今リッジレーサーかグランツーリスモどっちかを買おうと 思っているんですが、ハードはPS2しか持っていないので、 「リッジレーサー5」か「グランツーリスモ4」、どっちを買おうか迷ってます!どなたかどっちがおもしろいか教えてください! (理由もつけていただけると幸いですw)

  • PS3で箱庭ゲームでリアルな車の挙動

     PS3を持ってます。レース系の箱庭ゲームに飢えています。  グランツーリスモシリーズやドライバーシリーズが大好きなのですが、車の挙動がリアルで、箱庭ゲームってありますか?  GTAシリーズも気になるのですが、はちゃめちゃな感じで、もしかしたら車の挙動がゲームっぽくてすぐ冷めちゃうのではないかと、購入を控えています。  グランツーリスモが箱庭ゲームだったら1万円超えても購入したい感じです。  いろいろレース系の箱庭ゲームと、車の挙動について教えてもらえればと思います。

  • グランツーリスモ3にでてくる車の車種

    私は、グランツーリスモ3か4のどちらかを買おうと 考えています。 そこで、それぞれにでてくる車の車種を知りたいのですが、 グランツーリスモ3にでてくる車の車種リストが見つかりません。 (4については、以下のサイトにありました。 http://www.geocities.jp/gt4gt42000/index.html) ご存じでしたらお教えください。

  • PS2で「ディスクの読み込みに失敗しました。」

    PS2でグランツーリスモ4をやりたいのですが、「ディスクの読み込みに失敗しました。」と表示されます。 ほかのソフトは問題なくできます。PS2の「グランディアII」でも似たようなことがあったのですがCDクリーナーを使ったら読み込むようになりました。 でも、グランツーリスモ4では使っても直りません;; グランツーリスモは買ったばっかりで、友達のPS2ではできたので、やっぱり本体が問題なのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • オートバイのスピードパルスを拾って、例えば30キロでランプを点灯させる方法を調べました。
  • Arduino IDE 1.0を使用して、ATTINY85という基盤にプログラムを書き込んで使用します。
  • 初心者でも分かりやすい職業名の会社を探す方法について教えてください。
回答を見る