• 締切済み

大事な言葉

福祉に関する言葉で、 皆様が『福祉と言えばこの言葉』という言葉や 『この言葉が大事』という言葉を教えてください (例) 社会福祉士・介護福祉士・施設・障害者・老人・など・・・

みんなの回答

• mat983
回答No.3

「地域で支える」です。 介護など地域社会がサポートしていかなければなりません 支え合うことが大事です。

• sumin55
回答No.2

>『この言葉が大事』という言葉を教えてください そうですね、福祉と言えばまず浮かぶ言葉は ☆ノーマライゼーション(normalization)「;障害を持っていても健常者と均等に当たり前に生活できるような社会の実現」かな・・? 参考URLとして、 福祉に関しても色んな種類があるから開いてみてくださいね、

参考URL:
www.houko.com/00/01/S26/045.HTM
  • namekko
回答No.1