• ベストアンサー

kitty guyのイメージ

 英語圏の方が”kitty guy”を聞いたときに、どんなものを思い浮かべると思いますか??

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#112776
noname#112776
回答No.1

想像ですが、pussy(ネコチャン=めめしい男)よりもさらに情けない男を想像すると思いますよ。

wild_kit
質問者

お礼

kittyには、キャディラックの俗称・積立金・貯金箱・配り残しのカードという意味があります。 「キャディラック大好き男」・「いざという時の金づる」・「(ダンスなどの)相手がいない奴」なんていうのを期待していました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • fujina
  • ベストアンサー率42% (115/269)
回答No.2

お邪魔します。。 表題を見ただけで苦笑「ププッ」って感じでしたが(笑) 体型がどうのこうのより肝っ玉がまるでない下の回答者様と同じくすごく女々しい小心男を想像すると思います。 またはゲイ的な意味で、Kitty=ふしだらな女…「受け」っぽい?

wild_kit
質問者

お礼

『規定外』を英語っぽくしてみましたが、それを聞いたら「軟弱な奴」というイメージが真っ先に浮かぶのでしょうね。 フィリックス・ザ・キャットは出てこないかな??。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 二枚ガイが どうしても ほしいのですが、、、             

    二枚ガイが どうしても ほしいのですが、、、                            二枚ガイが、魚屋さんに ありませんでした。 川底をさらっても とれません。たなご が 産卵できません。二枚ガイは、どんな場所に 生息しているのでしょうか。又 取る方法をご存知の方おおしえ ください。

  • キティとキティー

    すっごくつまらない質問ですみません。 キティちゃんって、なぜ文字で書く時は「キティ」ちゃんで、言う時は「キティー」ちゃん、と語尾を伸ばすのでしょうか? サンリオ店員に聞いてもわかりませんでした・・・

  • 真っ赤なキティちゃん

    真っ赤なりんごキティちゃんを探しています。 リンゴをかぶっているものではなく、 キティちゃんそのものが、リンゴになったものです。 少し大きいぬいぐるみで、4000円ぐらいだったと 思います。 調べてみたのですが、見当たらないので、 ご存知の方は、どこで購入できるのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • バディ・ガイ Buddy Guy

    バディ・ガイのギターはロックぽいのでコピーしようと思うのですが、バディ・ガイが出しているアルバムの中で一番ロックなギターが聴けるのはどのアルバムですか?

  • 何のキティちゃん?

    最近キティちゃんの根付を集め始めました。 友達に使い古しの根付をもらったのですが、なんのキティちゃんかわかりません; どんなものか説明すると、 (1)紐の色は水色 (2)キティちゃんのリボンも水色 (3)キティちゃんは白馬に乗っている (4)白馬には白い翼と水色のツノがある という感じです。特徴が少ないので地域限定ではないと思うのですが・・。 どなたか心当たりのある方お教えください。

  • キティちゃんは何歳まで?

    キティちゃんが大好きで、ポーチや携帯ストラップやハンカチなど小物はほとんどキティで統一しています。でもお財布もバッグも、ヴィトンやグッチだし、服もキティのTシャツとかありますけど、私は買わないし着ないし、黒っぽい普通の地味な服を好んで着ています。ふつうに街を歩いていたらキティが好きなんてあまりわからないと思います。 でも親に怒られました。もういい歳なんだし(現在大学生)高校生くらいならわかるけど、キティはもう持つのだめって。ワイドショーで見たけど、子供をせっかん死させた親の車や所持品がTVに映っていて、その人はピンクが大好きで車の中もキティなどのぬいぐるみだらけでピンクだらけだったそうです。そういうことを言われました。それと私は関係ないと思うんだけど・・・。だからお前もそうだ、みたいな言い方でした。キティやピンク、というか派手好きな人は皆悪い人で世間のひんしゅくを買うそうです。 たしかにいい歳して服もカバンもキティだらけだったりキティのぬいぐるみを抱いて歩いていたりしたらおかしいかもしれないけど、私はそこまでじゃありません。 でもうちは親には逆らえないので、これからはキティグッズを買うのも、今あるのを使うのも難しそうです。 やはり私はおかしいでしょうか。キティちゃんを持っていてもいいのは高校生くらいまでなんでしょうか。 世間一般の意見をお聞かせください

  • guy について

    皆さん、こんにちは! きょうは質問でこちらにきました。よろしくお願いします。 質問者の方へ回答を書かせていただいたときに、いつもひっかかっていた事に気がつきました。"guy"という表現です。 私はイギリスにしばらく暮らしていたのですが、そこでは"guy"という言葉はほとんど使いません。強いて言えば"chap"でしょうか?そこで、疑問があります。 イギリスの大学で講義を聴講していたときにアメリカ人の女子学生の集団がいて、とてもfriendlyだったのですが、講師(一人だけ)に”How are you, guys?" と挨拶していたのが記憶に残っています。(記憶違いかもしれませんが)。 この場合、相手が一人であっても、"How are you, guys?" とset phraseとして使うのでしょうか? それから随分なれなれしいな!と私はびっくりしてしまったのですが、アメリカの大学シーンでは、このような講師/学生間のやりとりは普通なんでしょうか?(英国人の講師もちょっとびっくりしていたみたいですが、美女に言われたのでまんざらでもなかったようです。) また、"guys" は、"men" のように男性・女性含めた場合の総称として使うのですか?(つまり、男女混合だった場合に) "guy" はカジュアルな表現だと思いますが、どの程度くだけた感じですか? 以上をひっくるめて、"guy"のニュアンスを教えていただけましたら幸いです。

  • キティちゃんが大好きな僕

    僕は20代の男です。 キティちゃんが大好きで、いろんなグッズを持っています。 特にエンジェルキティが大好きです。めっちゃ可愛いからです、 携帯の待ち受けやストラップもキティちゃんです。 こんな僕をどう思われますか?

  • guy-guy conversation の反対は?

    こんにちは。お世話になります。 先日見たドラマでguy-guy conversation(男同士の会話)というのが出てきました。便利でわかりやすい言い方だなぁと思い、「女同士の会話」はどういうのか気になりました。よく使われる同じような表現があれば教えてください。

  • wrong guy

    ちょっと性格には覚えてないのですが、 さっき英語のチャットのサイトにログインしててらある人から誘いが来て、チャットすることになりました。 Hiとはいってきたのですが、ボタン間違えてkissingボタンをおしてしまったのです。なんといっていいかわからずあせってmistake.....と書きました。相手はokといい、こう続けました、 how are you, I know (ここになにか単語がはいっってたような)wrong guy lol 私は何て答えていいかわからず、ここのサイトの使い方がわからないといいました。 さっきの文は正確には覚えていないのですが、自分がwrong guyといっているような単語がはいっていたと思うのですが、彼は何をいっていたのか想像つきますでしょうか? 思いつくことなどありましたら是非教えてください