• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

USBケーブルがささりません。

  • 質問No.55962
  • 閲覧数633
  • ありがとう数0
  • 回答数5

お礼率 0% (0/13)

基本的な質問ですみません。
プリンタを買って、お店でUSBケーブルをつけてもらったのですが
ささりません。力任せにやっても大丈夫ですか?
4分の3まではささるんですけど・・・。
パソコンはNECのバリュースターです。プリンタはEPSON。
初心者なのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

さかさまではないとすると、
ケーブル側コネクタにゴミが入っているということはありませんか?
あとは、そのケーブルを持って会社、学校へ行き
別のパソコンに刺してみるのが簡単かもしれません。
どちらかというとケーブル側が怪しいです.
補足コメント
pye

お礼率 0% (0/13)

そうですね。やってみます。
ケーブルが怪しいってことがあるんですね。
投稿日時:2001/03/25 21:27

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 51% (63/122)

> 4分の3まではささるんですけど・・・
USB端子は、あまり奥までささらない方が普通だと思いますが(特に周辺機器側の、正方形に近い形の端子)。

とりあえず説明書の指示に従って、パソコンにプリンターを認識(インストール)させてみては?指示どおりドライバ等インストールして、それで認識できないのなら(印刷できないのなら)、ケーブルや端子を疑ってみる必要がありますが、ちゃんと印刷できるのなら、cool_さんが言われているように、それで大丈夫だと思いますよ。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 31% (312/1000)

無理に刺すことはしない方が良いですね。
少しは抵抗が有りますが。

通常は少し金属が見える状態で刺さるのが普通ですが。

使用できるので有れば、気にしなくて良いと思いますが。

クール
  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/9)

基本的に力任せにやる作業は何一つありません。
説明書にUSBコネクタと書かれていますか?
補足コメント
pye

お礼率 0% (0/13)

書かれています。
というよりも、お店でつけてくれたので・・・。
投稿日時:2001/03/25 20:51
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (18/57)

基本的にUSBは抜き差しに力がかからないんですがねぇ。
どうしたんでしょう?
まず、コネクターの上下をもう一度確認してください。
USBのマーク(3本線の枝分かれ)が、上面に来ますので。
その状態であることを確認したら、後はぐいっと・・・
補足コメント
pye

お礼率 0% (0/13)

上下が違ったら4分の3もささりませんよね・・・。
ちなみに背面と全面にもジャックがついているんですけど、
両方とも同じなんです・・・。
最後の一押しがとても堅いんです。
どうしてでしょうか。
投稿日時:2001/03/25 20:52