『嵐』のファンが質問する:私の大好きなことはおかしい?

このQ&Aのポイント
  • 『嵐』のファンである私は、大好きなことについて調べるのが好きです。しかし、周りからはそれが気持ち悪いと言われ、傷ついています。私の興味はおかしいのでしょうか?
  • 私は『嵐』のファンであり、情報を調べることが好きです。しかし、周りからはそれが気持ち悪いと言われてしまいます。私の興味は間違っているのでしょうか?
  • 『嵐』のファンである私は、大好きなことについて情報を集めるのが好きです。しかし、周りからはそれが気持ち悪いと言われてしまい、困っています。私の興味は普通ではないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

私は『嵐』のファンです。

私は『嵐』のファンです。 ここですんごい気になる質問です… 私は嵐のことが好きすぎてYahoo!の知恵袋や 芸能人プライベート画像サイトなど。。 好きすぎて細かいことまで調べるのが大好きなんです… でも学校でそれを言うと 『え!なんかそれって気持ちわる!』 『オタクや!オタク!!』 『個人情報やん、ダメなんじゃないの~?』 と言われることが多いです。。 私は結構キツイ言葉に弱いのですぐに傷つきました・・・ むしろネットでそういう調べること好きな人多いと思うんですが・・・ いまじゃみんな私のそういうことをみんなに言い散らかして 笑っています・・本当に可笑しいことなのか不安です・・ ここでみなさんに質問です。 私は確かにみんなからすれば気持ち悪いかもしれないし、 オタクだし、確かに個人情報です。。。 でも大好きで興味のあるものに がむしゃらで調べまくる私ってそんなにおかしいでしょうか? 答えてもらいたいです!!

• klr
  • お礼率10% (26/248)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gksnoy
回答No.6

全然おかしくないですよ! 私も嵐が大好きで、いろいろ調べまくってますし。 好きなことに没頭できるのはいいことだと思います。 クラスでも好きなアーティストはみんな違いますし、 「嵐嫌い!」とか、「○○のほうがいいよ!」とか、 いろいろ言い合ってますが、 それもそれで楽しいです。 誰がなんと言おうと、自分は嵐が好きなんだから、 ほかの人は関係ないって私は思ってます。 あと、嵐が好きな子は多分あなたのほかにもいると思います。 そういう人と、嵐について語るのもいいと思います。 いろんなことを知っていれば、話もおもしろくなると思います。 私も嵐ファンの友達と、いろんな情報について、 「○○の噂は絶対ウソだ!」「でもほんとかも」「えー」 とかって、そんな話を延々とすることがあります。 自分はおかしくないって思えるから、1人、そんな友達を見つけてみてください。 嵐やその周りの人に嫌な思いをさせてないのなら、 あなたはおかしくないです。大丈夫です。

その他の回答 (5)

回答No.5

私も嵐の大ファンです☆ 時々、嵐のコトを調べたりしてます。 まだまだ知らないコトばっかりで… 本人たちにはあんまり迷惑かけてないと思うんで大丈夫じゃないでしょうか??? 他の方の意見にもありますようにストーカーとかしてるわけではないと思うので。 あと、私も学校の男子に嵐ファンってだけで 「嵐ヲタク」 とか言われます(((汗 最初の方は、いやだなぁって思ってたんですけど、そのうち笑い飛ばせるようになりました。 今、あんまり気にしてないです。 興味のあることは調べ続けたらいいと思います!!

noname#153788
noname#153788
回答No.4

特に嵐ファンでは無いですが回答します。 >ネットでそういう調べること好きな人多いと思うんですが・・・ 多いと思いますよ。 好きな芸能人に限らず、興味ある分野の事を調べるの好きな人は沢山いますよ。 >いまじゃみんな私のそういうことをみんなに言い散らかして >笑っています 学生時代は色々な事に興味が湧きますから、 芸能人にはまる人、好きな男子に夢中な人、勉強を頑張る人、部活に燃える人、等 人それぞれ興味が違うだけですよ。 klrさんほど嵐に興味が無いお友達が多いので、笑いのネタにされてしまうんだと思います。 私が思うのは ○○オタクと言われる人は、相手がそれに興味が有る無し関係なく 自分の知っている事、言いたい事を凄い勢いで話す傾向があります。 本人は夢中で話しているので気づいていませんが、勢いが止まらないんです。 その勢いが興味ない人には「気持ち悪い~」等の引いた気持にさせてしまうように思います。 だから今後klrさんが傷ついたり不安にならない為には話す相手を選んだり場の空気を読むことです。 嵐に興味ない人には自分からは「嵐」の話をしない、 嵐の事を聞かれたら聞かれた事だけに答えれば良いだけです。 今後、「嵐好き!」という人に出会っても相手が「どれくらい好きか?」を 徐々に聞き出し、相手の「好きの度合い」に合わせて話せば良いと思います。 人によって「好き」の度合いは違い、 TV見るだけで満足な人~追っかけしないと気がすまない人もいますので。 >でも大好きで興味のあるものに >がむしゃらで調べまくる私ってそんなにおかしいでしょうか? 全然おかしくないですよ。 「嵐」をストーカーしたり、迷惑をかけてないんだし。 あなたはネットにある情報を調べて楽しんでいるだけなので。 それに興味のあることをがむしゃらに調べるって凄く良い事だと思います。 今は「嵐」ですが、将来的に勉強、仕事、趣味でこの能力を発揮出来たら素晴らしいと思いますよ。 何も興味がない人より全然良い事だと私は思います。 大人になればわかりますが、無知の人間ほど恥ずかしいものはありません。 自信を持って好きな事、興味がある事を調べたり、挑戦したりして、大人になって下さいね。

noname#119994
noname#119994
回答No.3

私も嵐の大ファン女性です!私は、好きな芸能人の事が知りたくて調べたりするのは悪いことではないと思います。 週刊雑誌のマスコミや、よくサイトでプライベートの情報を載せていますが、許可なく深く調べている場合、内容によっては個人情報の問題もありますよね。 テレビ雑誌の取材でよく嵐のプライベートの事も話していますが、これは本人の口から出ている話なので、雑誌で読むことには良い事だと思いますよ! ネットで調べるのは早くて幅広いけど、どこまでが本当でどこまでが嘘かわからないですよねぇ。。 どういったことを調べられたかわかりませんが、もしうわさ話や無駄な話を調べていたならあまり調べないようにした方がいいと思います。 人に話す内容は、それを聞いた人がどう思うかにもよりますし、人によってとらえ方が違いますし、あまり気にしないで、不快に思われたらそういった話はしないようにしたらいいと思いますよ!

noname#175583
noname#175583
回答No.2

好きな人のことを知りたいと思うのは当然だと思いますよ。 ただその相手が芸能人で、ネットにもたくさん情報があるから見てみてくなるだけで。 私も嵐ファンなのでちょくちょく検索しますし(^^;) ただNO1の方もおっしゃっているように、明らかにネットに公開すべきない情報を書いている人もたまにいます。住んでいる場所などですね。 そういうこと以外ならいくら調べようと問題ないと思いますよ。 ただ相手が芸能人なのでミーハーとかオタクとか言われがちですが、皆好きな人のことはある程度調べるものだと思います。 気にせず好きでいましょう。 理解できない人には話さず、理解してくれる嵐ファンの人と話しましょう。 その方が楽しいですよ。

• iiiHAN
回答No.1

好きな芸能人について、色々調べることは悪いことではないし決しておかしいとも思いませんが そのメンバーのプライベートやメンバーの家族まで迷惑かけるようなことをするのは、 すべき事じゃないです。たまたま目にしてしまったのなら仕方ないですが・・・。 それにヲタクという言い方はちょっと違うような・・・。 >『個人情報やん、ダメなんじゃないの~?』 と言われることが多いです。。 これは、その通りですよ。言った人のほうが正しいし、当たり前のことです。 プライベートまで追っかける、調べるなんて本当のファンじゃないです。 下手したらストーカーに近いものがありますよ。 本人たちの気持ちも考えてあげてください。喜ばないですよ、そんな事されても。 ジャニーズは、オフィシャルサイト等で呼びかけてるんじゃないですか? 最低限のマナー、節度をある行動を守って応援するのがファンです。 それを自分で普通のファンがすることか、本人たちに迷惑をかける行為をしてまで応援するのが ファンなのか、おかしいのかよく考えてみる事でしょう。 それに一部周りが見えていない熱狂的なファンがいるために、ファンでない一般人から「嵐のファンはこれだから・・・」と思われてしまうという、ファン自体にも迷惑というか悪いイメージを持たせ兼ねない場合があることを忘れないことでしょうね。