• 締切済み

通販での購入で

通販でレクサスプランニングというところで新規でauを申し込みました。 今日夕方「お客様からいただきました申込の手続きが完了し、登録・出荷準備を行っており ます。 商品到着まで今しばらくお待ちください。 登録の際、不備等ございましたら当社からご連絡いたします」とメールがきましたが、加入審査は まだの段階でしょうか?

みんなの回答

• ghd01041
回答No.1

前後の関係を考えて、コレを私なりに理解しようとすると 「お客様からの注文申しこみを受け付けました。これから順次新規登録の手続きおよび登録が済みましたら発送準備を行う予定です。万一、新規登録手続きの際に不明な点等が発生しましたら当社から連絡させていただきます。 到着まで今しばらくお待ちください。」と 受け取りますので、その時点では、まだauの手続きに進んでない可能性が高いのではないでしょうか? 少なくとも発送の際にはメールなりで連絡はあるのではないかと思います。 新規はともかく、最近はシンプル機種変更は分割金額は通販店も正規ショップも同じなので、最近は機種変更(増設)の場合は家電量販店の近くのauショップで行うようにしました。 やはり競争になっているのか、近くに量販店がないショップに比べると量販店の近くのショップの方が頭金の条件や必須となるオプションの条件がゆるいんです。 通販店だと、商品券がもらえたりするけど、増設の場合は追加費用が発生するので最近は「安心料」ということで地元で端末増設の手続きをするようにしました。