• ベストアンサー

風呂上りのめまい

僕は中二なんですが 風呂から上がるときに湯船から出たら めまいがするんです ふらふらしたり、目のまえが白くなったり なんか僕は高血圧らしいんですが 関係はあるんでしょうか? 何が原因なのか知りたいので教えてください 治るのか心配です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.1

お風呂の湯温は何℃ですか? 42℃以上なら、長湯をすると誰でも湯上がり直後にメマイを感じる事があります。 冬場は、脱衣室の気温が低いと、お風呂で広がってた血管が縮むのでメマイを感じるのです。 高齢者は、これが原因で心筋梗塞等で死亡する例があるのです。 試しに、お風呂の湯温を42℃以下にしてください。 ぬる目に感じるお風呂なら、メマイの確率は下がります。

basuke0704
質問者

お礼

とっても遅れてすいません PC禁止されてました ご回答ありがとうございます ぬるくしたらめまいしませんでした