• ベストアンサー

東芝REGZA

シリーズは42Z7000ですが、 デジカメを側面USBとつなぎ、 大画面にて動画や映像を楽しもうとしたところ、 まったくもって動作せず、ひどく落胆いたしました。 デジカメはカシオEXILIM8.1MEGA PIXELSです。 なにか特別な設定でも必要なのでしょうか。 当方、低脳デジタル系にて 知識豊かなみなさまに、ぜひともご指導いただきたく 何卒よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

写真を再生するにはカメラをつなぐのではなくカードリーダーまたはUSBメモリーと繋げるように、と書いてありますが…。 http://www.toshiba.co.jp/regza/function/08b/func63.html

poppo_fool
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なお、参考URLもはっていただき、あわせましてお礼申し上げます。 そうですね、確かにかいてありますね。 ということは…SDカードを直接差し込むところが あるわけですね。それだけでOKとは… 本当にデジ低脳でお手数おかけいたしました。 みなさまのご親切に、あらためまして感謝申し上げます。 どうもありがとうございました。

poppo_fool
質問者

補足

すみません… USBカードリーダーでした。 まったくケアレス極まりなく 恥ずかしい限りです…汗

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

>>そうですね、確かにかいてありますね。 ということは…SDカードを直接差し込むところが あるわけですね。それだけでOKとは… あの… SDスロットがついているのはZH7000だけだと書いてあるじゃないですか…。 だからいずれにせよカードリーダーorUSBメモリーorNO2の型が仰るようなカメラのAVケーブルしかないです。

poppo_fool
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、後から気づきました。 購入時、ZHをけちってしまったこと、 いまさらながら後悔してますw ご指南ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • siromiso
  • ベストアンサー率43% (17/39)
回答No.2

カメラから直接見ようとするならUSBケーブルじゃなくて、カメラに付属のAVケーブル(黄、赤、白)で出力しないと出ないと思うんですが。。 カメラに付属されてるUSBケーブルはwindowsやmacのPCで使うものだと思います。 基本的にレグザにはUSBケーブルでカメラを認識させて動かす機能はないと思いますよ。。 NO,1の方が言われてるとおり、外付けのUSBメモリーカードアダプターを使ってメモリーから直接見ることは可能なはずです。。

poppo_fool
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 AVケーブルですか…汗 ですよね。そういえば、ハンディカメラをTVで観たとき、 AVケーブルをエクスハズがつないでいるのを みた記憶がよみがえりました。 本当にどうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 5mmくらいの被写体を綺麗に撮影するには?

    現在カシオのEXILIM 9.1MEGA PIXELSを使っています。 被写体は直径1cm~5mmくらいのフライ(毛ばり)です。 現在のデジカメでは、ピントがぼやけて美しく撮影されません。 撮影方法はオートで、デジカメの性能を全て使えているか分からないのですが、 以上の条件で、きれいに撮影できるデジカメは何ですか? 出来る限り低予算のデジカメですと非常に助かります。 また、現在ジャパネットで扱っているデジカメなどあれば助かります。 色々注文が多く、面倒な質問かと思いますが、 どうか良きアドバイス宜しくお願いします。

  • カシオ EXILIM EX-Z1200の購入を考えています

    カシオ EXILIM EX-Z1200をデジカメ兼YouTubeにアップロードする為のデジカメにしようと思うのですが、他にオススメのデジカメはありますか? ちなみに今僕が持っているデジカメはSONY Syber-shot DSC-S70 3,3MEGA PIXELというサイバーショットの中でもかなり古いものです。バッテリーもすぐに尽きてしまうし、YouTubeにきれいな動画をアップしたいので買い換えたいです。

  • IXY400とEX-Z3のどちらにしようか迷っています。

    今小さく持ち歩きやすいデジカメという事で、キャノンのIXY DIGITAL400と、カシオのEXILIM EX-Z3のどちらかにしようと思っています。そこで質問なのですが、 (1)画像はどちらが綺麗ですか? (2)今3年前のfinepix(400万画素)を持ってるのですが、320万画素に変えると差がはっきりわかるものですか? (3)EXILIM EX-Z3には多くの撮影モードがありますが、実際頻繁に使うものなのでしょうか? そのほかにも、良い点、悪い点があれば教えてください。お願いします。

  • 新しくデジカメ買います☆機種を二つに絞ってから選べません(笑)

    こんばんわ、私が選んだ二つのデジカメどちらがお勧めか判断お願いします。 キヤノンIXY DIGITAL 800IS カシオEXILIM ZOOM EX-Z1000 の二つに絞りました。 写りがいいのは、どちらでしょうか??来年友達と海外行くので夜景+人物もバッチリ撮りたいんです。カメラに詳しくないので本当に迷っています。お願いします!!

  • 現像した時に色味が薄くなってしまいます。

    カメラに詳しくなく、色々調べたのですが分からなかったので教えてください! 現在カシオのexilim(10.1mega pixelsと書いてあります)を使っています。 写真を撮影後にカメラの液晶で見ると感じないのですが ☆PCで画像拡大したり ☆現像すると 色味が薄いのが気になります。 (ちょっと前のインクジェットプリンターでプリントアウトした感じ・・・) 以前使っていたデジカメでは気になりませんでした。 設定を変えて「高品質」「高画質」等にしても変わりません。 できればもう少し「はっきり」「濃い」色で現像されると嬉しいのですが、どうしたらいいのでしょうか。 設定を変えればいいのですか? それともカメラ自体の性質で、カメラを変えれば解決しますか? オススメの機種があれば教えてください。

  • パナソニック?カシオ?

    今デジカメを購入しようと思ってるのですが、パナソニックのLUMIX・FX30とカシオのEXILIM・Z1010のどちらかで迷ってます。どちらがいいと思いますか?特徴や良いとこ教えてください。

  • デジタルカメラ

    カシオのEXILIM ZOOM EX-Z850という カメラを買おうと思っているのですが、 カメラについてはよくわかりませんので いくつか質問させてもらいます。 Q1:810万画素はデジカメの中では   良い方なのでしょうか? Q2:カシオというメーカーは信頼   できるメーカーですか? Q3:これよりもっと良いという   デジカメをお教えください

  • 使いやすい小型のデジカメを探しています。

    初めてデジカメを買おうと思っているのですが、 なにを買おうか迷っています。手軽に撮りたいと 思っているので、小さくて、初心者でもわかりやすい ものがいいのですが、4~5万円くらいまでで、お勧めのものがあったら教えてください。 今は、カシオの「EXILIM EX-Z40」、「EXILIM EX-Z30」とペンタックスの「Optio S4i」、「Optio S40」が少し気になっているのですが、他に良いものがありましたら、教えて頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。

  • カシオ EXILIM EX-Z30から買い替え

    カシオのEXILIM EX-Z30を使用しています。 小さい子供がいるのですが、最近動きが激しくなってきて、ブレてしまうので買い替えをしようかと思っています。 また、シャッターを押してから5秒後くらいにやっとシャッターが切れるので、遅いです。 この2点をクリアできるデジカメで、画質は今より良ければ、こだわりません。 持ち運びのことを考えて一眼レフは考えておりません。 価格は3~4万くらいで、おすすめの機種がありましたら教えてください。 さきほど、ネットで人気ランキングみたいなサイトを見てみたところ、 Panasonic LUMIX、キャノンIXY DIGITALなどの名前が多く見られました。 やはり今使ってるのと同じシリーズだと、使い勝手に困らずいいかなとは思っているのですが、 ここ5年ほど全くデジカメについての情報がないので、どれにしたらいいのか・・・ 宜しくお願い致します。

  • どっちのカメラにしようか・・・。

    サンヨー  デジタルカメラ 『Xacti(ザクティ)』  <DSC-S75> カシオ計算機  デジタルカメラ 『EXILIM ZOOM』  <EX-Z1050> 2つともジャパネットたかたのやつです。 値段はどっちでもいいのですが・・・。 どっちがお勧めですか?? 使ってて便利な機能とかありますか?? カシオの方は画素数が高いし サンヨーの方は動画のの中の映像も静止画にできる機能があったような どっちがいいのでしょうか?? お願いします。