• ベストアンサー

パナソニック?カシオ?

今デジカメを購入しようと思ってるのですが、パナソニックのLUMIX・FX30とカシオのEXILIM・Z1010のどちらかで迷ってます。どちらがいいと思いますか?特徴や良いとこ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.2

FX30なら後継機が発表されましたよ。 http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2007/07/24/6669.html 今のトレンドは顔認識と手ぶれ補正です。後継機でようやくパナも顔認識に対応しましたから、この評価を見てから決めてもいいかも知れません。 顔認識はまだ各社で優劣がかなりあり、現状で顔認識で定評があるのはキヤノン、ソニー、フジぐらいなので、パナがどれくらい完成度の高いシステムを持ち込めたのか見物です。

その他の回答 (1)

• JJ70
回答No.1

カメラはメーカーによってそれぞれ特徴があって一概に決め られません。むしろあなたが、興味があって撮りたいものは なんで、それに見合う性能があるかどうかだと思います。 例えば、広くお花畑撮る場合は広角で28mmなのか、アップが 欲しいマクロ撮影がどれくらいなのかです。 子供の運動会を撮るとなれば望遠は何倍まで出来るかなど メーカーのページを開いて「仕様」「スペック」を確認して ご自分の撮りたい写真に合ったカメラかどうか判断されたら いかがでしょうか。