• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

時速500kmの黒い車(タイトル不明)・洋画

今から20年位前(1990年前後)にTVの洋画劇場で放送された作品なのですが、タイトルが分かりません。 ※レンタルショップ等でも探してみましたが、それらしい作品がありませんでした。 メジャーな作品ではないと思います。 覚えているのは、 ・主人公の乗る車は時速500kmの速度が出せる車である事。 ※直線的なデザインの車で(「童夢」のようなデザイン)黒い車。 ・車の加速するシーンでは主人公、同乗者共に加速Gでシートに押し付けられるカットが何度かある。 ※シリアスなシーンでもシュールに感じ、印象に残る。 ・時期的に「ナイトライダー」放映終了後以降に放送された。 位です。 これだけの情報だけでは分からないかと思いますがこれかも、という作品があれば教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

おそらく「ブラックライダー」(1986)だと思います。 主演はトミー・リー・ジョーンズでした。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7917/index.html http://riderx.hp.infoseek.co.jp/eiga/action/blackmoon.htm

参考URL:
http://riderx.hp.infoseek.co.jp/eiga/action/blackmoon.htm

質問者からのお礼

ご回答いただき有り難うございます。 画像とURLの方を拝見させていただきました。 この作品に間違いないようです。 調べた所、レンタルDVDもあるようなので、今度借りて観てみようと思います。 有り難うございました。