• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

時速500kmの黒い車(タイトル不明)・洋画

今から20年位前(1990年前後)にTVの洋画劇場で放送された作品なのですが、タイトルが分かりません。 ※レンタルショップ等でも探してみましたが、それらしい作品がありませんでした。 メジャーな作品ではないと思います。 覚えているのは、 ・主人公の乗る車は時速500kmの速度が出せる車である事。 ※直線的なデザインの車で(「童夢」のようなデザイン)黒い車。 ・車の加速するシーンでは主人公、同乗者共に加速Gでシートに押し付けられるカットが何度かある。 ※シリアスなシーンでもシュールに感じ、印象に残る。 ・時期的に「ナイトライダー」放映終了後以降に放送された。 位です。 これだけの情報だけでは分からないかと思いますがこれかも、という作品があれば教えていただければと思います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数186
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

おそらく「ブラックライダー」(1986)だと思います。 主演はトミー・リー・ジョーンズでした。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7917/index.html http://riderx.hp.infoseek.co.jp/eiga/action/blackmoon.htm

参考URL:
http://riderx.hp.infoseek.co.jp/eiga/action/blackmoon.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答いただき有り難うございます。 画像とURLの方を拝見させていただきました。 この作品に間違いないようです。 調べた所、レンタルDVDもあるようなので、今度借りて観てみようと思います。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • 洋画タイトルを教えて下さい。

    約20年前に、確か日テレの金曜ロードショーだったかの地上波放送で見て衝撃を受けた作品でした。 SF物で、確か主人公はわざとだったか、無実の罪だったかで、開始早々牢獄行きとなっていて、衣服も含め一切を牢獄に向かう途中に破棄させられ、その後、口から内臓まで突っ込まれた棒状の器具で何かの電子チップを体内に埋め込まれ、更に進み、命令規約違反があると、そのチップが作動し、体を膨張させ破裂させる、というシーンが最初にありました。狭い通路が苦手な人が、牢獄に向かう途中の指定外のエリアに出てしまった、というので、説明的に破裂してました。 で、そのあと、牢獄内で主人公は何か情報を探りつつ、最後はシステムをうまくすり抜けたり、確か看守や獄長などと戦いながら脱獄に成功した、みたいな話だったかと思います。 小学生の頃で、最初のシーンの方が強烈すぎて印象が強かったので、改めて見たいと思ってます。かなり断片的で曖昧ではありますが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけましたら幸いです。

  • 昔読んだ漫画のタイトルを忘れて困っています

    何年か前に雑誌で読んだものなのですが、あるシーンだけ印象に残っています。 タイトルはおろか、内容も作者の名前も覚えていません。そのシーンもうろ覚えです。 わかる範囲のことをまとめます。 1、1990年~2000年代の作品(これは間違いないです) 2、シーンは冒頭で少女が誰かに罪を問われていて、罪状を述べようとしても 声が出なくて伝えられず(その際、喉元を抑えていたような気がします) 罪を償うことができませんでした。 その結果、少女はまた何百年?かの罪を背負うことになってしまい、泣いていました。 少女は白黒でいうと白で、長髪だったと思います。 多分主人公かヒロインの関係者だったと思いますが肝心の主人公が全く思い出せません。 これぐらいの情報しかないのですが、 もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 洋画の題名が思い出せません

    2006~2007年に見た洋画です。 カナダに留学中レンタルショップで借りてきたDVDだったと思います。 覚えている範囲ですが内容を簡単に書きます。 ある日主人公が知り合いの家に泊まりに来ます。引っ越してきたかも。 そして夜に物語とは関係ないオナニーシーンが出てきます。 それをしている最中に外に車が停まります。車ではなかったかもしれませんが、 確か男性が来たような気がします。 その人が家の中に入って来ます。家の中の人を殺して行きます。 主人公は知り合いの女性を助けようとしたと思います。その時タンス に隠れます。タンスの中から殺している場面を見ていました。 ある瞬間見つかって車に乗せられどこかへ連れて行かれます。 そしてどこだかわすれましたが、キスされます。 カメラが引き(2人の場面が遠ざかっていく)終わると思っていたのですが、 なんと主人公が殺されたはずの女性に無理やりキスをしている場面でした。 最後は精神科の病院での生活風景でした。 もしわかる方がいらっしゃましたら宜しくお願いします。

  • 昔見たアニメ映画のタイトルを思い出せません。

    昔見たアニメ映画のタイトルを思い出せません。 手がかりは、以下の通り。 ジャンルは、ファンタジー。騎士とかが出てくる。 時期は、1984年~1990年頃に劇場公開された。 TVでCMが放送されていた。 CMの内容は、つり橋のシーンで、つり橋が切れて主人公が落ちそうになる場面。 内容で覚えているのは、 誰かが悪夢にうなされてた。 船が出てきた。 けっこうシリアスというか重い内容だったような。 これだけで、わかりますか?

  • アニメのタイトル

    今現在放送しているアニメ「最弱無敗の神装機竜」と似た設定のアニメを探しています。 思い出せる設定、印象は以下になります ・主人公がその土地の前の国の王族 ・首に枷のようなものをしている ・その国(町?)に無償で奉仕している ・学園もの ・妹が在学している ・主人公も入学する ・学園で初めて妹を見かけるシーンが廊下である 覚えている事柄を挙げれば挙げるほどただの既視感かとも思うのですが、 最弱無敗の~では見覚えのないシーンもあるので別の作品だと考えています。 思い当たる作品を知っていれば回答よろしくお願いします。

  • マイケルジャクソンのPVで、車を壊すシーンがあったのは。。。

    マイケル・ジャクソンのPVで、曲の前だったか後だったかに、車に乗ったり、その車を金属の棒でたたいて窓ガラスを割ったりするシーン(歌なしで)が長く続く作品があったのですが、その作品のタイトルを教えてください。 たしか、そのシーンは暴力シーンとして好ましくないとして当時放送禁止になってたような気がします。彼のPV集には、ノーカットで収録されていたとおもいます。 お分かりの方、よろしくお願いします!

  • 映画のタイトルがわかりません

    情報が少ないんですが、洋画で80年以降の作品だと思いますが、 主人公の男と女が何者かからに逃げていて電車(たぶん貨物列車)でセックスするシーンがでてくる映画なんですがわかりますか? 何年か前に金・土・日にのどれかにテレビの洋画劇場みあんたいなので放送していました。たぶんアクションが多かったと思います。

  • 一度見た印象的な洋画のタイトルが知りたいです!

    昔テレビでなにげに見た洋画で印象的な場面を度々思い出しては 何という題名の映画だったのだろう?と思う作品が2つあります。 いろいろ検索してもキーワードが少ないせいか納得のいく情報が見つかりません。 幅広い洋画、フランス、ドイツ映画やB級映画に詳しい方どなたかわかる方情報ください。 特に気になるのが1つめ、 見たのは10年くらい前BSで深夜。でヨーロッパ風な雰囲気(違うかも) 印象的な場面はとぎれとぎれですが、田舎の家で老夫婦が喧嘩から殺し合いになって お互い凄まじい見てられないくらいの暴行でキッチンで手首を切り落としたりレンジに顔を突っ込んだり、血にまみれながら殺し合うがしばらくして我に返って静まるシーン。 障害か精神疾患のある男が発電所みたいなとこで立ちションして感電して謎の妖艶な女が現れ 騎乗位で性行為して局部にはモザイクのシーン。 1つめに知りたい映画はこれですがこれくらいしか覚えていません。 2つめに知りたいのは これも10年くらい前にゴールデンタイムに普通に放送していたと思うんですが これはアメリカ映画と思います。 車の中に運転手が白人おじさんがいて、助手席にワケありっぽい小生意気な 茶髪かブロンドロングヘアの美少女が座ってて何かやりとりしてるシーン。 ここしか覚えてなくてあの映画は何?あの美少女は誰?っていつも思います。 検索してもキーワードが少なく手がかりなくて、誰かわかる方いませんか? よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルがわかりません。

    映画のタイトルがわかりません。 どなたか知っている方がいれば教えていただけないでしょうか? だいぶ前に見た映画なのでかなりあやふやですが・・・ 2つともケーブルテレビで放送されていました。 2つあって1つ目の内容が、 1.高校生(中学生?)たちが主人公 2.お色シーンがあり 修学旅行中に女湯をのぞくシーン 女生徒みんな水着などを着て入っているが、一人だけ裸で何も気にせず入浴する女生徒 これくらいしか覚えていません。 ただ、年代が意外に古い感じは覚えています。 もう一つが、 1.高校生が主人公 主人公の友達は盗撮が趣味 2.主人公が死んだ女幽霊につきまとわれる 夢の中でその幽霊とエッチしてる夢を見たり。 その理由が、死ぬ直前に付き合っていた男と主人公が似てるから こちらは全体的にお色気の作品だと思います。 シリーズものなのか、最初の方に前回のあらすじがあったような気がします。 覚えている内容は上記のような感じです。 何か心当たりがある方は教えて下さい。お願いします。

  • タイトルが分かりません

    もぅ10年から12・3年前、 脳裏に焼付いているアニメの1シーンが有ります。 主人公の少年が草むらか林の中、坂を転げ落ちたはずみか何かで 草に隠れていた排水溝の金網みたいなもので蓋のしてあった人工的な穴に落ちる。 うわああぁぁあぁと落ちた先には工場か倉庫の様な場所で、 見たことの無いロボットが居た...。 放送時間帯は土曜の可能性が高いです。若しくは日曜。 自分ではガンダムの一作品だろうかと思っています。 ロボットの形も覚えて居ないのですが、今でも忘れられません。 多少記憶の中で脚色付いているかも知れません。 誰かこのアニメの正体知りませんか??