• ベストアンサー
  • 困ってます

auの携帯です。 送られてきたメールのメールヘッダで気付いたのですが、

auの携帯です。 送られてきたメールのメールヘッダで気付いたのですが、サーバーの経路情報(IPアドレスかと思います)が一件のメールに複数載っておりまた、一番下の最後の部分に X-SPASIGN Chdcked by wfiler105 X-SPASIGN Chdcked by wfiler102 X-SPASIGN Chdcked by wfiler103 X-SPASIGN Chdcked by wfiler101 X-SPASIGN Chdcked by wfiler104 など書かれてあります。 これはどういう意味なんでしょうか。 また自分の携帯アドレスから自分の携帯へメールを送ったら普通に届きますよね。 それがいきなり From: Mail Administrator と表示されたメールが一気に5件届きました。 こんなことがあったのはこの日一日だけで それからは起こりません。 不思議で気持ちが悪く気になります。 携帯メールに詳しい方ご存知でしたら教えて下さい。

noname#103239
noname#103239

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

何かのフィルタでチェックされているみたいですね。 auのサポートに聞いてみたら如何ですか?