• ベストアンサー

WinMeとWin2000のデュアルブート方法(初心者)

初心者でもWin MeとWin 2000のデュアルブートは、簡単に出来るのですか。 PCはVAIO PCV-J12 ドライブはC・Dに分かれていてDにWin2000を入れたいと考えています。そしてDにWin2000を入れた場合アプリケーションソフトをWinMe(C)とは別にDに入れなければならないのですか。 以上のこと教えていただける方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.2

比較的簡単にWindows 2000とWindows MEの同居は させることが可能です。 インストールする順序としては、Meを先に 入れて、その後2000を入れるようにしないと いけません。 また、インストールする際にパーティションが 分けられていないと、Meから2000へのアップ グレードという風に認識されてしまうので、 ドライブの選択は注意して行ってください。 #これは、ドライブの選択があるので、C以外に #入れれば問題はないでしょう。 アプリケーションについては、たいていの場合は 問題ないと思いますが、DLLの違いなどが生じる ため、なるべく別々の場所に入れるようにした 方がいいでしょう。 ではでは☆

jg2ffb
質問者

お礼

お礼が大変遅れてすいませんでした。 大変理解しやすいコメント頂き感謝しております。 挑戦してみます

その他の回答 (1)

• arai163
回答No.1

過去に同様の質問がありますので、そちらを参考にしてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=55187,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=55542
jg2ffb
質問者

お礼

返事 遅れてすいませんでした いろいろと参考にさせて頂きます。