• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

WinMeとWin2000のデュアルブート方法(初心者)

  • 質問No.55918
  • 閲覧数52
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 69% (16/23)

初心者でもWin MeとWin 2000のデュアルブートは、簡単に出来るのですか。
PCはVAIO PCV-J12 ドライブはC・Dに分かれていてDにWin2000を入れたいと考えています。そしてDにWin2000を入れた場合アプリケーションソフトをWinMe(C)とは別にDに入れなければならないのですか。
以上のこと教えていただける方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
比較的簡単にWindows 2000とWindows MEの同居は
させることが可能です。

インストールする順序としては、Meを先に
入れて、その後2000を入れるようにしないと
いけません。
また、インストールする際にパーティションが
分けられていないと、Meから2000へのアップ
グレードという風に認識されてしまうので、
ドライブの選択は注意して行ってください。
#これは、ドライブの選択があるので、C以外に
#入れれば問題はないでしょう。

アプリケーションについては、たいていの場合は
問題ないと思いますが、DLLの違いなどが生じる
ため、なるべく別々の場所に入れるようにした
方がいいでしょう。

ではでは☆
お礼コメント
jg2ffb

お礼率 69% (16/23)

お礼が大変遅れてすいませんでした。
大変理解しやすいコメント頂き感謝しております。
挑戦してみます
投稿日時:2001/03/26 22:30

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (214/970)

過去に同様の質問がありますので、そちらを参考にしてください。
お礼コメント
jg2ffb

お礼率 69% (16/23)

 返事 遅れてすいませんでした
いろいろと参考にさせて頂きます。
投稿日時:2001/03/26 22:35