• ベストアンサー

インパクトの力み改善方法

jagakenの回答

• jagaken
回答No.4

自分が見た話で、息子さんにあてはまるかは、わからないですが。 高校野球から始めた友人が、同じような状態でした。 試しに、構えの状態でバットを持つ指を数本たたせて、左右ともに三本ぐらいで持って構え、構えた状態で静止せずに、ピッチャーがモーションに入ってからは、トップの位置でバットをゆらゆらさせて構えてみると以前に比べ飛距離も、確実性もあがっていました。 弱小高校野球部の話ですから、参考までに。

hakatapapa
質問者

お礼

貴重なアドバイス有難う御座います。 合う会わない別にして実践させてみたいと思います。 ありがとうございました。