美容系ポータルサイトのキャンペーン情報を印刷用に表示する方法

このQ&Aのポイント
  • 某美容系ポータルサイトでは、お店のキャンペーンや基本情報が掲載されていますが、これを印刷用にまとめたポップアップを作成したいと考えています。
  • クーポン印刷として使用するため、キャンペーン情報や地図など必要な情報を一つの画面にまとめたいです。
  • PHPを使用してお店のページのキャンペーン情報とポップアップの情報を連動させることは可能ですが、当方はPHPの知識がないため、他の方法を探しています。SSIではページ作成が手間なので、効率的な方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

某美容系ポータルサイトを運営しています。

某美容系ポータルサイトを運営しています。 掲載店にはキャンペーンや、メニュー、写真やマップなど 色々載っているのですが キャンペーンとマップ、基本情報等を まとめた、ポップアップをクーポン印刷として出したいのです。 例) ホットペッパーのサイトのお店ページのクーポンを印刷用に表示 みたいなもの 元のお店のページのキャンペーンを変えると ポップアップの中にあるキャンペーンも変わるようにしたいのですが、 phpを使うのでしょうか? 当方、php,cgi等の知識はありません。 phpの事を調べてもさっぱりわかりません... ssiだといちいちページを作るのが手間ですし いい方法はありませんか?

• peco33
  • お礼率79% (123/154)
  • PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sylar
回答No.1

>phpを使うのでしょうか? おそらくphpで出来ると思いますが・・・。 そもそも運営されているポータルサイトとはphpでしょうか? CMSですか? DBは何でしょう? >当方、php,cgi等の知識はありません >phpの事を調べてもさっぱりわかりません... phpの事がさっぱり分からない方にphpの事をどう説明すればいいかさっぱり分かりません。

peco33
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイト自体はssiを使ったhtmlで作っています。 ちなみにphpで作る場合は 現在のページを作り直すことになります? それともタグを入れるだけのなのでしょうか? どちらにせよ、phpを学ばないとさっぱりわかりませんが。。。