• ベストアンサー

ネット予約で美容院を予約できたか不安

初めてホットペッパーでネット予約をしました。初回限定のクーポンを使って予約をしたのですが、ちゃんと予約ができたか不安です。 リクルートIDを使って予約したのですが、もしかしてニックネームで予約されているのでは? お店に行った時なんて言えばよいのか?(予約した○○です、のような) クーポンを見せるタイミングは?(予約内容をスクショしたやつ) など不安がいっぱいです。 美容院なんて初めてなので、ホットペッパーでネット予約したことのある方、お答えお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amanojack
回答No.2

リクルートIDの登録メールアドレスに予約完了すると 予約完了しました というタイトルのメールが届きます。 また、ログイン画面の右上にある マイページをクリックすると現在の予約状況を確認出来ます。 さらに前日には、明日のご来店をおまちしていますというメールもきます。 クーポンについては、お店に自動的に利用出来るように連絡されますから、画面の印刷なども不要です。 お店についたら、ホットペッパーで予約しましたといえばわかるはずです。 名前は、聞かれると思いますが・・・IDではなくて登録した本名のはずです。

y1a2
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

どうしても不安であれば、美容院に直接電話で確認するのがいいと思います。 ホットペッパーのお店はたまに予約を勝手にキャンセルされるのであんまり使ってませんが…日にちがよほど空いてるわけでなければ大丈夫だと思いますよ。 クーポンから予約したならクーポンを見せる必要はなかったはずです。 そうでなければ、お会計のときに。 予約するときに名前をいれると思ったのですが…ちょっと記憶が曖昧です。 ホットペッパーで予約した者ですが、といえば大概対応してくれるはずです。 ホットペッパーからの予約まみれってことはないでしょうし^^; 健闘を祈ります。

y1a2
質問者

お礼

ありがとうございますq