• ベストアンサー

美容院でカード払い

最近引っ越してきまして、ホットペッパーなどで美容院を探し中です。 そこでお聞きしたいのですが、 大体の美容院でクレジットカード払いはできるのでしょうか? 出来るとは思っているのですが、自信がなく...;; もちろん店舗により、だとも思うので予約の際に電話で問い合わせようと思っております。 ですが、一般的に..というのを教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meme5
回答No.2

よっぽど小さな個人店でなければ、使用できると思います。 ホットペッパーって確か、カードの可否掲載されていた気がするのですが・・・・。 あとINET版なら詳しいことが書いてあるのでそちらをチェックしてみてはいかがでしょうか?

sirocco14
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 無事、カードOKの所を探しあてて行くことができました! ホットペッパーも今度からよくチェックしてみようと思います。 ご丁寧にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

個人など小規模なお店などでは殆ど出来ないでしょうね。 カード会社との契約や手数料を考えると、少ない利益をカード会社に持って行かれちゃいますからね。

sirocco14
質問者

お礼

とても早く回答を頂けて嬉しいです。 そうですか...事前にしっかり電話でチェックするにこしたことはないですね。。 普通規模?くらいの美容院に目星をつけて、問い合わせたいと思います! ありがとうございました。