• ベストアンサー

新聞のカード払いについて

新聞のカード払いについて 新聞の支払いをカード払いにしようかと考えておりますが、疑問があります。 契約が終了する場合はどのようにカード会社に連絡がいくのでしょうか? 以前、契約が切れているにもかかわらず新聞が入っていたことがあり、 こちらから連絡して無償となりましたが、店舗から連絡が入らないと クレジットカードで引き落とされてしまうと困ります。 でも、クレジットカード会社は新聞の契約期間はわからないでしょうし。 契約の控えがクレジットカード会社に届いて、その期間だけクレジットカードで支払われるのであれば安心ですが、そこまでしてくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_4
回答No.2

新聞って解約の電話をしても配達されたりして、 怪しい商品とも言えますよね。 カードは決済されてから、請求が来るまで時間が掛かりますから、 知らない間に決済されていたりします。 いずれ解約する予定があるのであれば、 カード払いはやめた方がよいのではと思います。

その他の回答 (1)

noname#118086
noname#118086
回答No.1

大丈夫です。 契約期間外分落とされることは通常ありえません。 心配なら解約時念を押せばよいです。 仮にぼっくられるようなことがあれば 再度相談ください。絶対何とでもなります