• ベストアンサー

Yahoo BB(無線LAN)の接続(MAC/Win混在)

Yahoo BB 12M+無線LANパックを検討しています。 無線LANパックで以下のように接続ができるでしょうか。 ●iMAC_DV(333Mhz/OS9.2)  ↓↑有線↓↑   <Yahooの専用モデムADSL>→Internet  ↓↑無線↓↑ ●IBM_ThinkPAD570(Win95)PCカード(typeII内蔵) 現在使用中のTA(ISDN)では、MAC側のUSBポートを抜かないとWinでネットに繋がりません。 Yahooの無線LANパックであれば、このような抜き差し作業は必要ありませんか? もちろんISDN変更おまかせ工事もする予定です。 どなたかご存知の方がいらしたらよろしくお願いします。

noname#14461
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

●iMAC_DV(333Mhz/OS9.2)  ↓↑有線↓↑   <Yahooの専用モデムADSL>→Internet  ↓↑無線↓↑ ●IBM_ThinkPAD570(Win95)PCカード(typeII内蔵) 可能ですよ。 問題はないと思います。 無線LANパック用のモデムにはLANコネクタもついていますのでそのまま使えますし無線カード経由で無線もつなげれます。 抜き差しは必要なく同時にインターネットに接続することが可能です。

質問者

お礼

ありがとうございました。 安心しました! 今後ともよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

ちなみに無線lANパックのモデムは無線LANルータ内蔵ですので複数台同時接続ができます。

参考URL:
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/campaign/trio/
  • arumagiro
回答No.2

Yahooモデムの場合、有線部分はそうではないのですが、無線部分はルーターとして機能しますので複数台の接続が可能ですよ。 私も以前は使用していましたが、その時は有線側、無線側共にWindowsマシンでしたが。 ちなみに出張サポートに依頼すると、無線の設定と追加PCは別料金になりますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 複数台数がつながるんですね。 これは将来、利用価値がありそうですね。 ありがとうございました。